福岡の熱量

昨日のブログにだいぶ反響がありましてw

専門の友達なんかも知らないうちにちょくちょく読んでくれてるみたいで

嬉しいです(^^)

元はと言うと

福岡から単身で出てきたのが7年前

まだガラケーで

当時は仲良い奴らで自分達のサイト?みたいなのを作るのが流行ってて

そのコミュニティで日記やら写真やらを投稿してたのが最初

SNSの先駆けだけど

まだそんな言葉すらもなかった時代

名古屋という場所で一人ぼっち

ただただ皆に忘れられたくない一心で

写真やら日記(ブログ)を綴ってました(笑)

それがmixiになり(名古屋ではじめて出来た友達もマイミクになったのがキッカケ)

Facebookになり

いまはインスタグラムが1番身近なSNSかな?

少なからず携帯もなかった時代に比べたら

どこで誰が何してるか

少しはわかる時代で

発信してれば尚更

知ってもらえてる

先日の結婚式でも

新郎の東京時代の美容室の店長さんが出席されてて

ブログ書いてるお友達だよね?

なんて声掛けられてw

びっくりしたけど

普通に嬉しかったし

見てもらえてるんだなーって思った

.

でも

そもそも

なんでやってるのか

って問われた時に

間違いなく応えることは

俺は負けてねーぞ

やってんぞー

っていうアピールでしかない

勘違いされたくないけど

ドヤ

とは違う

まぁ男だし

負けず嫌いだから

多少ドヤの部分もあるかw

けど

なんていうのかな

オメー頑張ってんな

俺も頑張ってんぞー!

が近いかなー

福岡を離れた分

離れてても

別の土地でも

やる事やってるよ!

って

.

本当に有難いことに

めちゃくちゃ刺激的な友人が福岡に多いんですよ

いっつも美容師を楽しんでて

いっつも本気でやってて

だけどちゃんと自分を持ってる

そんな奴らに

会わなくても

何してるか見える時代だからこそ

負けたくないって気持ちが

今のぼくを作ってる

その負けたくないって気持ちは

負けずに俺もお客様幸せにしてるよー!

楽しんで美容師やってるのは俺もだぞー!

そういう気持ち

ただ

やっぱ

会ってはないから

俺が勝手に思ってるだけ

勝手に嫉妬して張り合ってるだけ

な気もしないでもなかったんですけど

たまたま連絡きて


1番勝手に張り合ってた奴から

飲みの誘いが(本当にたまたま)

それで

久々に飲み言って

色んな話をしました

本当に色んな話

今までどうだったとか

今どうだとか

これからどうなっていきたいとか

.

正直まだまだ

僕らには力が足りないし

その為にいま

お互いいまの場所で奮起してる

ただお互いがそれを

変につっつきあう事もなく(いいねとかしないしいいねされないwww)

でもちゃんと見てる

見てもらえてる

だからこそ

前のブログで書いたけど↓↓


また会いたい

と思ってもらえる

自分では居続けたいなと


いいライバルが

全国にいてくれるおかげで

やる気が湧きます

ありがとう!

また飲もうー!

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。