みんな大好きくるりんぱと編み込みのポニー

こんばんは☆
岡崎市 MY hair design 中内田沙織です♪
今日も甘いものが食べれて幸せでした☆

IMG_8053.JPG

昨日もドーナツ100円セールにつられてドーナツ食べたのに(*´ω`*)
ちなみにミスドのドーナツはチョコファッションが好きです☆

さてさて(´∪`*)
今日はくるりんぱと編み込みのを使ったポニーテールします♪

IMG_7995.JPG

寝癖のままでも前髪・後れ毛・ポニーテールの毛先を最後になんとかすればいい感じに♪
慣れれば5分で出来ちゃう髪型です☆
寝坊したときなどにパパッとやってしまえば一見ちゃんとしてる風にみえるのでオススメです☆

まずは基本のくるりんぱします(๑′ᴗ‵๑)
(前髪や後れ毛ははずしてくださいね)
トップや後頭部のバランスを確認しながら、少しずつ引き出して
基本のくるりんぱはこちらを見てね♪

IMG_7968-0.JPG

よくある残念くるりんぱはこちら

IMG_7970.JPG

この割れ目

IMG_7971.JPG

非常に残念です(´・ゝ・`)

ちゃんと割れ目を隠しましょう♪
内側から少しずつひっぱってください☆

IMG_7972.JPG

トップに分かれ癖が付いてる方は斜めにくるりんぱがおすすめです♪

次にサイドから後ろに引き気味に片編み込みします。裏編み込みです♪

IMG_7974.JPG
そういえば2週間ぐらい前にネイル変えました

IMG_7975.JPG
loveです(*´艸`*)
気分が上がります♡

手の届くあたりまで編み込んだら毛先は三つ編みを途中までして、ゴムで留めておきます。

IMG_7977.JPG

ひっぱって崩しましょう
このほうが可愛い♡
編み込みの崩し方はこちらを♪

IMG_7978.JPG

左右どっちもやったらこんな感じ

IMG_7981.JPG

くるりんぱのゴムのところで全部をまとめます

IMG_7982.JPG

編み込みのゴムを外してあとは前髪、後れ毛、ポニーテールの毛先を整えます。今回は巻きました☆

IMG_7985.JPG

結び目は毛束を巻きつけたり、飾りで隠しちゃいます♪

IMG_7987.JPG

簡単で可愛い☆

ポイントは3つ
◯くるりんぱの割れ目はしっかりかくす
◯トップと後頭部はつぶれないように引き出す
◯編み込む時は後ろに引きながら

編み込みとか書いたけど、毛量ある人は三つ編みでもいけちゃう♪

どうぞお試しください☆

IMG_7992.JPG

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆