New Face

令和2年4月
MY hair designにも
  
また新しく

3人の仲間が

増えました

全員専門学校を卒業し

3人とも同い年で同期になります

簡単ですが紹介させてください

と、

ここまで

書いてた時に

事件は起きました

ダブったー笑笑笑笑笑笑

モモに先を越されてしまいました。

まぁでも

そんなことより

むしろ僕より先に3人を紹介しようと動いてくれた事が

嬉しかったりしたんですけどね^_^

なのでまぁちょっと時間をあけて

イマです笑

改めてご紹介

.

.

1人目

【山田幸以】

昨年春に僕とモモ(鈴木)の2人で
専門学校さんへガイダンスとして出向いた時

一番最初に話を聞きに来てくれたのがコイでした(お友達と2人でね)

運命とかって言うとちょっとクサイけど、

僕たちがあの場に行ってなかったら
もしかしたらコイは MY hair designと出会う事はなく
この場に居なかったかもしれない、

本当に”出逢い”っていうのは奇跡なんだと思う

まだ数日しか一緒に働いて無いけど

一生懸命

って言う言葉がよく似合う子です

“頑張りたい”

っていう気持ちが伝わってくる

それはこれからも大事にしてほしい^_^
.
.
.

2人目は

【藤記稜也】

リョウヤは去年、年明けてすぐ

“サロンを見学させてほしいです” とInstagramから連絡をくれて出逢いました

その後も

“カットしに行きたいです!”カラーしに行ってもいいですか?”

って人懐っこくちょくちょく店に遊びに来てくれて、

正直僕はこの時点でもう可愛い奴だなって思ってますよ笑笑

だからあえて彼の面接は“僕抜きでやってもらいました

僕だけでなく、みんなの MY hair designだからね。

で、全員で面接をしてもらった結果

みんなの答えが

Yes

だったから今に至ります笑

見た目は金髪とかで派手っぽいけど

とても物腰は柔らかく

真面目で一生懸命のいい奴です

厳しくいくよ!!
.
.
.
.

さ!

そして3人目

【大野裕美】

ユミはなんと県を飛び越えて

大阪から!

来てくれました

Instagramで MY hair designを知ってくれて

自分の働きたいイメージのサロンだと感じてくれて、

去年岡崎の花火大会の日にはるばる大阪から見学に来てくれたんだよね

そこで彼女のなりたい美容師像だったり働くイメージを聞き

自分や今いるスタッフ達の体験を聞いてもらいました

終始キラキラした目で聞いてくれて

それでも正直

距離も少しあるし、どうかな?って思ってたから

面接を受けに来てくれた時は嬉しかったな。

僕も専門学校を卒業して二十歳で右も左もわからない愛知に来てるから

彼女の不安なんかもわかるし

親御さんのお気持ちも少しだけど分かるような立場にもなってきた

だからこそ

親御さんにも地元のお友達にも

胸を張って

岡崎で美容師をしてるよ!

って言えるように

精一杯サポートするから

精一杯美容師という仕事を楽しんでほしい^_^
.

.

.

.

【ちょっとここから自分の話】

年明けに引っ越しをしたんですが、

その時に見つけた

“自分が1年目のアシスタントだった時の日記”

見つけるまで存在すら忘れてたけど笑

読み返すと当時を鮮明に思い出せました。

やる気は人一倍あったんだけど

めちゃくちゃ不器用で、

同期4人居たんだけど

1番テストとか受かるの遅くて(ありきたりな漫画みたい笑)

出来なくて悔しくて

でも

頑張って

出来るようになって

そしたら

出来ることが増えて嬉しくて 

で、また

ひとつ壁を乗り越えたらまた壁があって笑笑笑笑

アシスタントは本当そんな感じの繰り返しだった

スタイリストになってもそうなんだけどね!! 

特にスマホが出てきてからは

僕の当時もそうだけど、Facebookとかmixiがあって

いまはその時よりもっともっとSNSも普及してて

連絡取ってなくても友達や知り合いの現状が知れちゃう世の中だから、

もしかしたら他と比べちゃう事もあると思う

でも、

どうせ比べるなら

刺激になる比べ方

をしてほしい

アイツが頑張ってるから俺も頑張ろう!

ってね、

変な焦りや敗北感はいらないよ^_^

俺たちは MY hair design がリアルなんだから

目の前の壁を一生懸命よじ登って

目の前の人を大事にする

笑顔にする

感謝をする

それが一番です!

“大事な事は常にいつだって目の前にある”

ネットワークに翻弄されすぎず

現実を見極めながら

目の前にある大事な事を

ひとつひとつ宝物にしていこう!

改めて入社おめでとう

そして

入社してくれてありがとう。

みんなが楽しく働けるように

僕は僕で頑張ります!

美容師を楽しんでね^_^

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。