こんにちは2016と僕の帰省~飯テロ編~

僕の帰省シリーズ

ラストは

ご飯編です(งดี౪ดี)ง

福岡が食べ物が美味しいというのは

よく言って頂けますが

本当に美味しいですよ

  

新鮮な海の幸

実を言うとぼく

生魚が最近まで全くダメでした!!

ですが

ここ最近少しずつですが食べれる種類が増えてきまして

そして食べれる様になって始めて

福岡で魚を食べてみました

めっちゃ美味しいやんけw

損してると言われ続けてきた意味が少しわかりました(笑)

  
ですが

牡蠣はまだ食べれませんでしたwww

場所はいま福岡で一番アツイ場所

糸島です!!

海もとても綺麗なので行かれた際には是非!!

そして 

 
安定の焼き鳥ですね

一本98円です

愛知ではなかなか考えられませんね

海老から時計回りに砂肝、しそバラ、豚バラ

これもなかなか愛知ではないことですが

福岡で焼き鳥の定番といえば豚バラなんです

愛知ではあまりメニューにないことに気づいて友達に訪ねたところ「だって鳥じゃねぇじゃんwww」と言われ

そういえばそうだなと思いましたw

ですが福岡の焼き鳥屋さんでは豚バラが鉄板ですのでこちらも是非w

   
皮とつくね

 基本塩ですが

タレの場合は基本甘ダレです

  
これは牛サガリですがこの店での呼び名は

バーベキュー(笑)

しかし自分達のバーベキューでは到底出せない肉の柔らかさと味

こちらだけ500円

料金設定などもはや皆無です

  
そしてホルモンですね

モツ鍋はもちろん有名ですが

ホルモン炒めもまたケタ違いの美味さ

愛知の味噌とはまたちょっと違う甘い味噌ダレで

ホルモンにも臭みがなく絶妙な歯ごたえ

そこに万能ネギとキャベツの千切りがバランスのいいアシスト

焼酎にもってこいですね

さて!

ではラスト

シメに参りましょう!!

シメといえば?

ラーメン?

いえいえ

  
うどんです

お客様との会話でもよく盛り上がるんですが

福岡のイメージといえばラーメンが一般的に強いですが

うどんもめちゃくちゃ旨いんです!!

違いは

太麺で柔らかく、おつゆが甘い!!

そしてトッピングが豊富

  
ちなみにこちらは

肉ごぼう天うどん

主張しすぎない絶妙な甘さに仕上げられたお肉とゴボウのささがきを素揚げしたもの

ネギは自分で好きな分だけ

これを一対一対一の割合でトッピング

僕の中での王道です

ちなみにラーメン一回も食べてませんw

他にも

馬刺し

鳥の肝刺し

水炊き

などなど

美味しいものたくさん食べましたが

写真を撮り忘れましたw

ので

次回のお楽しみということで

僕の帰省シリーズを終わらせて頂きます

九州へご旅行に行かれる際は

なんなりとご相談くださいwww

福岡よかとこいっぺん行ってみてんね~

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    HORIKENTA

    店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。