初の外部でのヘアメイクのお仕事

今から約一カ月ほど前

かれこれ

5年?

くらい

お客様として

担当させていただいてる

マツエクサロンのオーナー様から突然DMが


経営されてる

マツエクサロンさんの

イメージヴィジュアルの

撮影をされるとのことで

そのヘアメイクをやってくれないか?

と、

もちろん

二つ返事で返答させていただき

本日


愛知県は

豊田市にある

まつ毛エクステサロン

CONJUさんにて

仕事させていただいてきました^_^

モデルをお願いしたのは

以前ブログでも書いた


こじりかちゃん
というか

この為に染めましたwww

.

撮影の流れとしては、

  1. モデルにいまついてるマツエクを除去
  2. CONJUさんにて新しいマツエクを装着
  3. ヘアメイク
  4. 撮影
  5. カラーのマツエク装着
  6. ヘアメイク変える
  7. 外で撮影 

という

ハードなスケジュールで

いやいや何時間かかるのwww

と思ってたんですが

やりとりの段階で




正直

マツエクのこと全然知らないけど

モデルやお客様から

マツエクは大体2時間くらいかかる

とか聞いてたから

そんな早く外したり付けたりとかうそやんwww

とか

思ってたんですが、

5年も担当させていただいてて

知らなかったけど失礼すぎw

国際大会で大賞取ってるくらい凄い人だったwww

そして宣言通り

カウンセリングから


元ある

マツエクを外して

新しいマツエクをつけるのに

ものすごい手さばきで
1時間足らずで完成www

もうね

本当に

マツエク知らないメンズの僕でも凄いと思ったw

もちろん

施術に使用してるものは

全て質のいいもので

スピーディ

かつ

持ちの良いマツエク

がモットーだそうです。
近年マツエクの流行により激安でやられてるサロンさんも多いらしく、やはり価格が安い=持ちやデザインもひどいそう
.

12時にスタートし、

13時にはまつ毛が完了

僕も負けじと

ヘアメイクを40分で済ませ頑張ったw

カメラマンさんが到着する

14時には

シャッターが切れる状態に

マツエクもプロ

カメラマンもプロ

モデルもプロ

ヘアメイクも、、、(笑)

ということで

全員が素晴らしい仕事をし、

5時間で

まつ毛

ヘアメイク

衣装

場所を変え

4パターンの撮影ができました


正直

5時間でここまでの事ができるとは思ってませんでした。

マツエク、モデル、カメラマン

はプロだとしても

僕のヘアメイクが

この皆さんのスピードに

ついていけたのは

間違いなく


この人の元で学んでるからだと

強く再認識しました

最近の事では

当店で発行してるフリーペーパー

THREE
この撮影時

『例えばカメラマンが俺じゃなく外部の人だった時、シャッターまでの時間に間に合う仕事をしなさい』

などと

いろんな仮説を立てて指導していただいた経緯があったからできた

ことなんです

正直

ヘアメイクなんかは

まだまだまだまだまだまだまだまだまだ

勉強中の身ですが

今回このような

素晴らしい経験をさせていただき

学ぶことも

再認識することも多く

つくづく

MY hair designで過ごせてる事一つ一つが知らない間に自分を強くしてもらってる

と思えました

どこへ行っても強い自分であれるように

その教えが間違ってなかったと思える

とても素晴らしい機会でした

こんな素敵な機会を設けていただき

マツエクサロンCONJUのオーナー様【美香さん】

本当にありがとうございました!

正直

はじめて

三角に見守られてはいない状況でのお仕事

とても不安でしたし緊張もしましたが

とても自信に繋がりました

本当にありがとうございました( ◠‿◠ )

モデルを快く引き受けてくれた

こじりかも


相変わらず相性が良く

凄くやりやすかったです!

撮影がスムーズにいったことも

間違いなく

モデルのポテンシャルの高さ

いつも本当にありがとう( ◠‿◠ )


素敵な1日でした( ◠‿◠ )

またデータあがったら

載せてもいいとのことなので

楽しみ待ちたいと思います( ◠‿◠ )

ちなみに

ラストのヘアメイクはこちら( ◠‿◠ )

こじりかも気に入ってくれて

よかったよかった( ◠‿◠ )

なにはともあれ

マツエク技術の最高峰を見れて

僕も勉強になりました

三河エリア近郊では

間違いなくトップクラスのマツエクサロンさん

【ホットペッパービューティー】コンジュ(CONJU)のサロン情報。

なかなか良いマツエクサロンさんに出会えてない方は

是非足を運んでみてください^_^

岡崎市

MY hair design

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    HORIKENTA

    店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。