期待以上のハッピーで返す

ツイッターで

間接的に

こんなメッセージが


僕らは美容師だ

美容学校で一番最初に教えられることがある

美容師とは


これは

いわゆる

作業だ

髪を切る

髪を染める

ヘアセットをするetc

これは

作業だ。

だけど

MY hair design

に来て頂いてるお客様は

作業

されることを求めて来店されてるのか?

という疑問を

先日の終礼でボスから投げかけられた

そもそもなぜ美容師になったのか?

なぜMY hair designで働いてるのか?

いろんなことを取っ払って

シンプルに考えを戻すと


(ミスミブログより抜粋)

これでしかない。

もちろんお仕事だから

売り上げを上げなければならないし

生産性を上げなければならない

だけど

僕らの仕事は

人をハッピーにしなければ

元も子もない

美容師を楽しみなさい

そして

人をハッピーにしなさい

当たり前の事だけど

その事をオーナーになっても忘れず

曲げず

本質的に大事なこと

ちゃんと伝え続けてくれる

お前はいま本質を間違えてるぞ

と教えてくれる

僕らは作業をする為に美容師になったんじゃない

作業をする為にMY hair designに入った訳じゃない

今日もお客様にハッピーを届けよう

僕らはハッピーを売っている

ハッピーを届ける作業をしよう

それぞれの色で

混ざってグレーにはならない

それぞれのカラーが

それぞれに輝いて

虹色のカラーが

MY hair designだ

夜になると

僕はちょっと

ポエマーになる

岡崎市

MY hair design

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。