浴衣に合うメイク♪中内田ならこうする♪

こんにちは。

夜に突然ジンジャーエールを飲みたくなる中内田です。

先日の浴衣撮影のヘアメイク

モデルは にいみあゆみ さんにご協力いただきました♡


カメラマンは三角さんで

ヘアメイクは中内田が(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミスミメイクもいいけど
たまにはさおりメイクもいいでしょ♡

私が「フワッと撮ってください」「なんかこうパキッと」って言っただけで形にしてくれる三角さんってほんと凄腕カメラマン(*´ω`*) 

そんなこんなで

浴衣に合わせるメイクで中内田が大切にすることは

ベースはマットかセミマット

必ずどこかに抜け感を

アイラインはしっかり引かない

が2016年浴衣メイクの気分です(*´ω`*) 


ベースはしっかり整えてパウダーで抑えてマットに仕上げています。

鼻と頬骨と顎にハイライトをのせて

ふっくらほっぺに見えるようにハの字チークにしてます。

アイシャドウは肌に馴染む色を。

ラインは黒のペンシルでボヤッと書いて、目尻の延長たれ目気味に伸ばしてます。

さりげなく下まぶた目尻にブラウンのラインをちょん。

マスカラベースはKATEがプチプラだし睫毛伸びるしオススメです。上下に塗ってます。

マスカラは上はロング、下はボリューム。

リップはコーラル系で上にクリアのグロスを重ねました。

え、なんか文章長いけど大丈夫かな??

読むの面倒くさかったら写真だけ見てくだされ。(´・ω・`)

続いてこっち

濃い色の浴衣にはちょっと濃いめメイクが合います。

ベースは変わらずマットに。

シャープさを出すために頬骨の下にシェーディング入れてます。

チークも斜めに引き上げて艶っぽいパウダーをお顔の高いところに。

唇の上にも載せるのが好きです。

アイシャドウはブラウンとちょっとだけボルドー。下まぶたにも入れました。

アイラインは目尻だけにネイビーのリキッド。

リップは日本人によく合うローズ系のカラー。

アイブロウはナチュラルに。あまり眉頭まで攻めすぎないのが抜け感ポイントです♪

これだけツヤ肌ブームな今だけど

ツヤ肌にはしないほうがいいと思います(´・ω・`)

浴衣着てるのは夏の日の夜。

暑くて顔がテカります。

ツヤ肌+テカり で

なんかギラギラした顔

になるのはモテないので気をつけましょう♪


岡崎で1番浴衣のヘアメイク上手いのは私だと思うし、そうでありたい。

そんな心の声を記しながら

これからも謙虚にお仕事します(๑•̀ㅂ•́)و✧あはっ

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆