話題のクッションファンデーション♪いろいろ試して辿り着いたデリケートな大人肌の為の使い方☆

ファンデーション何使ってますか?

このところのファンデーションブームと言えば

【クッションファンデ】♡♡♡

魅力は

  • 艶感
  • 手軽さ
  • 手が汚れない
  • 水光肌、陶器肌が簡単にできる


欠点は

  • カバー力があまりないものが多い


かなと個人的に思っています(*´・∀・`*)ゞ

いろんなメーカーから出ている中で
あたしが選んだのは

これ
  
ランコム エクスペール クッション コンパクト 50
“<進化した第2世代> ぷるんと艶やか、新感覚の完璧カバーの「生クッション」ファンデ。”

です♡

理由はズバリ

『岡崎で買えたから』

もうほぼこれに尽きますね。
あとは
もう一個の岡崎で買えたDiorよりもカバー力がある。そして価格。
ですね(*´ω`*) 

中身はこんなです
  

使い方はいたってシンプル♪
パフを押し当ててファンデーションをとり
肌に直接ポンポンとスタンプ押すようにのせてきます♡
みずみずしくて気持ちがいいです♪

とっても簡単に均一でプルンとした肌に
仕上げてくれますので
薄めのメイクや、カバー力が特に必要ない方には本当にこれ1つで◎

って事なのでお肌にトラブルを抱えていない方はここまで(´∀`∩
素敵なクッションファンデライフを♡


ここからはトラブルだらけの中内田のお肌をツルッと作っていく過程をご紹介いたしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
クッションファンデじゃなくても工程はほぼ変わらずです(*´ω`*)

皮膚科には毎月通ってるのですが調子のいい時と悪い時の差が激しくて今は左頬の赤みに悩んでいます(ㆀ˘・з・˘)

もっと赤みが強い時はコントロールベースを使うのですが、
今回は艶感重視のカバー力のないものを使ってます。これはローラメルシエのプライマー ラディアンスです。

(あーもっと書きたいとあるけどどんどん長文になるのではしょります)
そしてコンシーラーで気になるところをカバー
全部隠そうとしないのがポイントです

  ハンスキン ブラミッシュカバーを使いました超リピートしてます。

赤みが気になる方にはホントにオススメです。
そしてここで  小鼻  目の下  法令線  は軽くティッシュオフ

  

上からクッションファンデーションを

  
  
先ほどよりもも均一になりました♡

クッションファンの艶感を生かしたい方は

ここで終わりです♡

あたしはちょっとペタペタするのが苦手&もうちょっとカバーしたいので

上からパウダーを
  
*パウダーしちゃうと艶感は抑えられちゃいます
クラブコスメチックス エアリータッチパウダーです

艶感ほしかったら上からツヤ系のものを重ねちゃいます

  
小鼻の赤いポッチが気になるのでここだけ上からパウダーファンデーションを重ねて

  
終わりです(=゚ω゚)ノ

顔のお肉は愛嬌です♡
ちなみにチークは誕生日に三角さんにいただいた

 
Dior スノーブルームパウダー
(๑•̀ㅂ•́)و✧

後半かなりはしょったけどご参考になれば幸いです☆
いろいろ重ねてますが実際みると結構ナチュラルに仕上がるのはクッションファンデだからだと思います☆

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆