髪の毛に良い神食材10選

こんにちは

岡崎市

Myhairdesign

ほりけんです

今日は何の日か知ってますか?

ショートケーキの日だそうです

  

 

今日の日付の上に15(イチゴ)が乗ってるからだとか(笑)

皆さんショートケーキを食べましょう!

さ!そんな食べ物ネタではじまる今日のブログの内容は

ズバリ!

髪の毛に良い食べ物10選はコレだ!!

  

昔からよくワカメや昆布を食べると”髪に良い”と言われてます!それは海藻に含まれる”ヨード”といわれる成分が血行を良くする作用があるからなんです*\(^o^)/*

  

余談ですがいまお茶漬け昆布って”焼酎用”なんかも売ってるんです!

思いっきりお茶漬けにして食べてますけどww

で!!

今日はこの”海藻”以外にも髪の毛に良い食べ物をご紹介したいとおもいます♪

ちなみに今から髪に良い食べ物とその効能をご紹介しますが、多少ゴチャゴチャ書きますので時間ない方とか読むのめんどくさいと思われた方は食べ物だけ覚えて頂ければいいかと、、、

 食べりゃいいんですから(笑) 

では!!

髪の毛に良い食べ物10選はコレだ!! 

 

  1. 卵  ✳︎髪の毛を健康に保つ4つのミネラルが豊富に含まれる✳︎
  2. サーモン(鮭)✳︎髪の毛に欠かせないオメガ3という栄養が豊富 他にもイワシ、ニシン、サバ、イワナ などにも同様よ成分が含まれる✳︎
  3. 牡蠣  ✳︎髪質を向上させる亜鉛が豊富に含まれる 食品の中ではダントツ‼︎✳︎
  4. 緑黄色野菜  ✳︎ビタミンA.C.E.F が頭皮の状態を整え健康な毛髪をつくる✳︎
  5. 豆類  ✳︎髪の毛にとって最高の栄養となるタンパク質が豊富 豆の中でもインゲン豆、レンズ豆、大豆が良い✳︎
  6. 鶏肉   ✳︎こちらは毛髪はもちろん身体全体にも良い鉄分を大量に含む✳︎
  7. 豚足、牛スジ  ✳︎コラーゲン豊富で肌にいいことは知られているが、髪の毛のツヤやハリにも最高の栄養となる✳︎
  8. 黒ごま  ✳︎髪の毛を黒く保つ効果が高い✳︎
  9. 乳製品  ✳︎カルシウム不足は抜け毛の原因ともなりやすい✳︎
  10. ビターチョコ  ✳︎カカオマス40〜60%のものでカカオに含まれる成分が良いとされ、特にポリフェノールは髪の毛の若さを保つとされている✳︎

いかがですか?

知ってるものから意外なモノまで

髪の毛や頭皮に役立つ食べ物はたくさんあります

トリートメントやシャンプーなどと言った表面的なケアはもちろん

内部の栄養となるモノはやはり食事からなんです

ここで大事なこと!!!!!

”単品でそればかり食べればいい”ということではない!

そうなんです!

髪の毛にとって一番大事なことは

”バランスの取れた食事と規則正しい生活”

なんです

これは健康面にも言えることですね

健やかな髪と体で素晴らしい日々を過ごしていく為に

食べ物と生活

大事にしていきましょう!!

このブログを通して少しでも皆さまのお役に立てればと(^^)

  

三角オーナーにも、、、

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。