脱キノコ

ハチ張り絶壁でド直毛

産まれたときから美容師泣かせ

どうも

岡崎市のMY hair design

という美容院で美容師してます堀です。

先日

お店の8周年のお祝いということで

豊橋の木戸さんが

こんなステキなクッションをプレゼント片手に訪問してくださいました!

凄い愛を感じるクッション

ありがとうございました(╹◡╹)

あれは3月の終わり 僕たちは集まっていた 三角さんのお店、マイが8周年をむかえたからだ この日は金曜日 僕はナ…

せっかく来ていただいたのでそのままお客様として

カットを。

しかし僕はこの時思っていました

『なんやこのキノコ頭』

と。

出勤していた沙織さんにも

変だよ?と言われ

いや切ってくれwww

そのまま切ってもらうタイミング合わず

今日のお休みに突入

休み明けにオーナーにお願いするか。

いや、

しかしもうこの

キノコ野郎が気になって仕方ない

切りたい。切りたい。切りたい。

そこで僕は気づいた

今日は水曜日だ!!

そう

今月からシフト制になったのだ

水曜日は

他のサロンさんはやっている!!

ということで

即座にネットで空き状況を確認しTel

お電話した先のサロンさんは

【ホットペッパービューティー】ヘアデザイン ソラ(Sola)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービュ...

豊橋のヘアデザイン ソラ(sola)
さん

プライベートでも交流のあるサロンさんで

オーナーの山口さん

とは以前働いていた会社が同じ(店舗は違ったけど)

ソラさんが先月でめでたく 2 周年だったということもあり

お祝いのご挨拶がてらキノコを贈呈
しに行ってまいりました

お店にお邪魔したのは初めてだったけど

すごいお洒落な店内でした

飲み物までもが

手作りジンジャーエールという

お洒落の極みのようなものをご馳走になりました(ほんと美味しかった(´⊙ω⊙`))

そして

しっかりと

キノコを除去

山口さん、ソラの皆さん

ほんと急にお邪魔したのに丁寧にありがとうございました!!

お店はもちろん

スタッフさん同士の雰囲気も凄く良くて

やっぱ雰囲気の良い場所には人が集まってくるんだなぁ

って再確認

MY hair design も

いまよりもっともっとお客様や来てくださる方々にとって

心安らぐ場所にしていけるように

明日からまた頑張ろうと思えました☺︎!

久々に他サロンで髪切ったけど

やっぱ色々勉強になるし

なにより

お客様の気持ちに立ちもどれる良い機会になったので

せっかくシフト制になったし

これからはちょこちょこと

違うサロンさんに出向いて髪を切ろうと思いました☺︎

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。