ナプラナイトというヘアショーを終えて

昨日は

#ナプラナイト

という名古屋で行われた

ヘアショーに店を代表してステージに立たせて頂きました

9月に同じステージに立つ他のサロンさんと顔合わせをし

今日まで打ち合わせを重ねてきました

10月の段階で一緒に出てくれるモデルさんが見つかり

ステージ構成を考えていたんですが、

11月の頭にお願いしてたモデルさんから急遽出れなくなった連絡を頂いて(^^;;

それがちょうど社員旅行でグアムに着いた時だったんですよねw

んで、グアムの青いビーチを眺めながらお願い出来そうなモデルさんに片っ端から連絡して、

20人くらいには声かけさせてもらったんじゃないかな(^^;;

もちろん誰でもいいわけじゃないんだけど、

11月って美容業界コンテストとか多くって、

とりあえずその日空いてるって方を探すのが第一優先だったから

ちょっと血眼なグアム初日だった記憶w

このプールサイドでサンセットを眺めながらインスタでモデルさん探してたwww

そんなこんなで何人かに予定を空けてもらうことができ

その中で一番当日の雰囲気にお願いできそうだったのが
今回お願いしたモデルのミカちゃんでした

そんななんとかお願いできたミカちゃんも

ヘアショー1週間前に別のコンテストも他のサロンさんでお願いされていて、

コンテストでばっさりショートになっちゃうからカットは無し
という条件で承諾してもらいました

なので当日は

こんな感じのくるくるフワフワ

な状態から

7分間で

こんな感じの

フィンガーウェーブで作ったレトロチックなデザインにガラッと変えさせてもらいました

当日まで何パターンか考えて練習して
後は当日一番似合うスタイルを似合せるようにしようって考えてつくりました

試作段階でかなり迷走www

でもそんな時に

ハッとさせてもらったのが

メイク含めサポートしてくれた副店長の沙織さんとのLINEのやり取りでした

この

MY hair designっぽくないよね

この言葉にめちゃくちゃハッとさせられて

「あーいま俺独りよがりだったなぁー」

って我に返ったんです

派手にしたい!

カッコつけたい!

印象付けたい!

もちろんありますよ人間だもの

でも、

MY hair designが大事にしてるのって何?

女の子がちゃんと可愛くなる

って事が俺たちが一番大事にしないといけない事じゃない?(そこまでは言われてないwww)

けど、

これってうちの代表の三角が MY hair designをオープンした時から

それだけは絶対ブレずにやってきた

MY hair designの存在意義なんですよね

それが沙織さんにイズムとしてちゃんと伝わってて

僕にも再度気づかせて貰えるキッカケとなったやり取りでした

メイクも本当に可愛かったです

その他にも実はスタッフ皆が思ってる事や想いや歴史を詰め込みたくて

今回のモデルさんの衣装

オレンジ色にしたのは

以前何かの話でうちの鈴木(通称モモ)が

MY hair designのイメージカラーはオレンジだと思う

って言ってて

確かにそれっぽいなーと思って

それでオレンジにしてみたり

どちらかっていうとうちの2年目の長谷部(通称ミナミちゃん)

くらいの世代に可愛いっ思ってもらいたかったから

しれーっとミナミちゃんの横でウィッグスタイリングして

「ねぇこれ可愛い?」

って聞いてみたりw
(それであのペタペタスタイルに決めたんだよ小声)

お花は無しになったけどねww

磯谷(通称磯谷ちゃん)

には中にどんなの合わせた方がいい?とか

衣装のバランスのアドバイスを聞いて

靴も貸してもらったし

前日の衣装合わせで

こんな感じだったんだけど、

磯谷ちゃんからのアドバイスをキッカケになんかバランスが悪いと思って

急遽社長に衣装お借りしたりw

どうしても衣装に物足りなくて

前日深夜まで苦手な裁縫やって

衣装つくったりw

当日も

リハーサル終わった後

ギリギリまで衣装屋さんまわって

なんか寂しいなと思って気になってた首回りに

つけれそうなアンティークの襟を見つけれたり

そんなこんななバタバタで

なんとかかんとか

全身の衣装も

ほんとギリギリで完成して

本当まだまだ準備のレベルが低いなーって気付かされたり

そんなでも、
ギリギリまで諦めない

最後まで考え抜く!

っていうのは

THREEの撮影から学んでたり

とりあえず

現段階での

色んな事の集大成が

このヘアショーで出たなーって

感じました

本当にたくさんの事を学べた一日でした

モデルをやってくれた

ミカちゃん

本当にありがとうございました!

ミカちゃんは元々美容師さんで

その元いたサロンさんもヘアショー出てて

そこの社長さんも来てるって聞いた時は

えw絶対めっちゃ見られるやんwww

って緊張が倍増したけどww

なんかステージから

MY hair design みんなの顔が見えた瞬間

手の震えが止まって

めちゃくちゃリラックスしてステージやれたんだよね

ヘアショーに至るまでも

当日も

本当に皆んなに助けられました!

ありがとう!

三角社長

貴重な機会をありがとうございました!

これから先

僕からも皆んなに

いろんな貴重な機会をつくれるように

頑張って恩返ししていきます!

締めのホルモンラーメンは最高w

お疲れ様でした!

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。