とっても使える!2束ねじねじっ☆

アレンジ第4回目♪
MY hair design 中内田沙織です☆
こんな偉そうにアレンジ記事書いてますが
実はMY hair design に入社してまだ1ヶ月少々。
中内田の予約はガラガラです(ノд・。)))
(暇だからこれ書いてる訳ではないですよ?)
美容院どーしよっかなんて考えている方は
是非ご予約を♪
いつもの美容院予約いっぱいで断られちゃったなんて方も
お待ちしてます♡(*>ω<)人

さて☆今日はとぉーっても使えるアレンジです♪もうやってる人もいるのでは?

これと、くるりんぱ出来たら、それだけでいろんなアレンジ楽しめちゃいますよ♪♪

『三つ編みや編み込みなんて難しくて出来ない(´;ェ;`)』
なんて方も!

これならきっと出来るはずっ!

では、今回は

『二束ねじねじ』で花冠風アレンジです♪

ハーフアップ風でちょい清楚系♡

では、さっそくやりましょう♡

まずは巻いておきましょう♪
(巻いてなくてもいいけど、巻いたほうがアレンジしやすいです♪)

ネジネジのとこを分とります
左右同じようにね♪

こうやってちょっと斜めに分けると
分け目が目立たないです♪

二つに分けるよ
顔周りの後れ毛欲しい方は残してね

そしたら後ろに引き気味にしながら2本をネジネジしていきます

こうすることでサイドが弛みにくいです

さぁネジネジしましょう

この時にポイントは

オレンジの方向に二本をクルクルしていくんだけど、青い方向にちょっとだけひねりながらやるってこと☆ほんとにちょっとだけで大丈夫です♪
(ロープ編み風)

そうすることで、ネジネジ終わりを仮止めするときに

あんまり緩まないっ♪

そんな難しいこと出来ないよっ!
ってかたは普通にネジネジしてわけとった後ろの毛と一緒に仮止めしちゃえば大丈夫です♪

反対側もやったら

後ろで縛ります☆

ぇ、なんかちょっと緩くない?

なんて思ったら

ネジネジをくるりんぱしちゃえば

編み目が増えてキュッとします☆

あとは、三つ編みのときみたいに

ちょっとゆるく崩しますよ(´ω`)

ついでにネジネジ上の髪の毛を

ちょっと引っ張って

横から見た時の頭の形を誤魔化しましょう♡

後頭部ポコっと♡
(中内田がセットをするときは頭の形が綺麗に見えるようバランスを考えながらセットしてます♪)

あとは、ゴムの所を可愛くすれば

おっ♡上品可愛い♡お子様にも良さげですね♪

でもこれよくありがちなんで

もうちょっと人と差をつけて

『可愛い〜♡なにそれっどうやってやったの〜?♡』って言われましょう♪

褒められたら是非このページを教えてあげてくださいね♪

さ、そろそろやりましょう。

ここをとって

同じように左右からネジネジして

さっき縛ったすぐ下でまたゴムで縛ります。

編み目を緩めます

華やかさが増しました♡

あとは飾りをつけたりして

完成ですね♪

是非、ひと手間加えて人と差をつけちゃってください☆

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saori Nakauchida

    髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆