友達っていいね

昨日


.

そこそこ飲んでたにも関わらず

ちゃんとブログ書いてて

昨日のブログの最後.こんな事を書きました結論から言うと.久々に再会した中学時代のツレの亮太(右)と道端で知り合ったドイツ人のクリス(左)というメンバーで異種格...

ちょっとだけ自分で自分を褒めましたw

そんなブログに

だいぶ端折って日曜の夜のことを書いてましたがw


.

今日はその時の話を☺︎

事の発端は

中学時代の友人から

連絡がきて




.
という

理由も聞かない

男同士らしい雑な口約束を交わしw


.

やっと予定を合わせて

日曜日夜に

久々の再会をしてきました☺︎

福岡で飲食で働いていた彼なので、

名古屋飯がマズイなんて言われても困るのでw


名古屋で焼き鳥の美味しいむさしさんへ

安定の美味さとリーズナブルさに加え

久々の再会ということで

話が弾みに弾み

写真が全然ないww

ということで

いつか出す時がきたら

出そうと思っていた

過去の黒歴史の写真

載せときますね

いきますよー

せーの

よいしょ(΄◉◞౪◟◉`)


.

写ルンですで

ばっちり思い出

残せてますねw


.

この世の全てが

この町にあると思っていた時代ですねw

この2人が

10数年

経って

福岡から遠く離れた国内のくせに大袈裟w


.

名古屋で再会しましたw

名古屋に彼がきた理由は

まあふつうに

仕事なんですけど、

今までの職種とまったく違う道を歩み出したそうで、

新しい土地で

知り合いも少なく

そのうえ全てがイチからという状況

不安が無いといえば嘘になりますよね

.

僕も

8年前

名古屋にきて

ほんとに右も左もわかなければ

社会人としてもはじめてで

不安で不安でしょうがなかった事を

思い出しました

でも

知らない土地で8年

やってきた先輩の僕から

彼に送った言葉は

なんの説得力もないですけど

1つだけ

頑張ってればなんとかなる。

ほんと

こんな事しか言えませんけど、

これしかない

とも思ってる

頑張ってればきっと誰かが見てくれてるし

困った時にきっと誰かがたすけてくれる☺︎

だから

ありきたりだけど

一生懸命頑張れ!

そんな暑苦しい話を一件目に済ませ

せっかくやし

もう一件行こうや!

ってなり外に出た時

現れたのが


.

ドイツ人のクリス(笑)

彼もまた遠い国から仕事で日本にやってきていました

流暢な日本語で

コノヘンデオサケノメルトコロシリマセンカ?

と声をかけてきたので、

え?じゃあ俺らと一緒にのもうよ!

ということで


.

こうでした(笑)

まぁ、

これも一見

ただの酔っ払いが

ただただ楽しくお酒飲んだ

っていう話だけど、

これが僕が名古屋にきて

一番最初に学んで

大事にしてるコト

出逢いを大切にして

困ってる人には声をかける

自分から仲良くなりにいく

ぼくはこうやって友達をつくった

そしたらその友達が

友達を紹介してくれた

アシスタント時代

カットモデルに困ったら

友達の友達が

自分の彼女の髪を切らせてくれた

そしたら今度は

その彼女が友達をたくさん紹介してくれた

.

僕ら美容師は
どこまでいっても
人と人の繋がりの職業だから
人との出逢いを大切にして
これからもそうしていきたいなと
思えた夜でした
亮太とも
またこうして会えて
お互い高めあえる関係になれて
嬉しい☺︎☆
お互いがんばっていこー!

.

ちなみにこの後

クリスは

僕らに

ハグして

上機嫌にホテルへ帰っていきました(笑)

クリスにも

また会えるといいなぁ☆

.

Stylist 堀 研太

ご予約はコチラ☺︎

【ホットペッパービューティー】マイ ヘア デザイン(MY hair design)の美容師・スタイリスト:堀 研太さんをご紹介。

インスタグラム☆

509 Followers, 204 Following, 196 Posts - See Instagram photos and videos from 堀 研太 (@horikens_guest)
✩Myhairdesign✩✂︎✂︎Stylist✂︎✂︎✂︎今まで思い通りにならなかった方是非1度ご相談ください必ず可愛くさせていただきます✩コメント、DMからご質問やご予約も承ってます。お...

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。