流行りのくるりんぱとタイトロープのよくあるアレンジ

こんにちは(*´ω`*)
岡崎市の美容室MY hair designの
中内田沙織です♪

今日はなんと寿司ランチでした!

(null)

三角さんありがとうございます(-´∀`-)

はぁ♡美味しかった♡

先日久々にセルフアレンジしたので
今日はそのやり方を♡

これね♪

(null)

ちなみに中内田の長さはこれぐらい

(null)

波巻きします
波巻きじゃなくても細かめに巻いてあればやりやすいですよ

(null)

トップをくるりんぱします
サイドにタイトロープ2本入れたいので
その分あけておいてね。

(null)

くるりんぱは
先にゴムの上の割れ目らへんを隠すように引き出してから

(null)
正面から見ながら
トップの高さ分引き出したほうが
バランスとりやすいです♪

タイトロープねじねじの編み込みバージョンみたいな感じ(*´ω`*)

(null)
少しずつ髪の毛を足しながら
くるりんぱのゴムまで集めてきます♪

(null)

片方やったら、ピンやクリップで仮止めしてから
反対側もやります

(null)

縛って

(null)

くるりんぱ

(null)

(null)

(null)

こなれた感じで引き出します

(null)

(null)

もう一回作ってきます
(面倒だったら一つ目だけでおっけ♪)

(null)
これまた引き出してください♪

残った髪の毛は二つにわけて

(null)

片方をねじねじ

(null)

(null)

反対側のタイトロープの下に持ってって

(null)

ゆる〜く引き出したら
この辺でピンが見えないようにとめる

(null)

残った毛をまたねじねじ
(さっき止めた毛先も巻き込んでください)

(null)

同じように反対にもってって

(null)

ピンでとめます
毛先出てたらしまってね♪

おくれ毛を巻き直したら
完成♪

(null)

(null)

(null)

なんか急に難易度高くなってたらごめんなさい(๑*౪*๑)

セルフアレンジは
三面鏡が絶対便利♪

なかったら面倒くさがらず
途中途中で合わせ鏡で後ろを確認しながらやると
綺麗にできます☆

詳細わからなかったらお店にくるか
中内田に直接連絡ください♪
LINE IDは公開してないですが
インスタグラム
もしくは
Facebook

から直接メッセージ頂けたら
答えれる範囲でお答えします♪

余談ですが
先日買いました

(null)

あたしはマギーになりたいです。
無理とか言わないで。わかってる

では∩(´・∀・`)∩

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saori Nakauchida

    髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆