ストレートアイロンでウェーブにしてみた♪


こんばんは☆

岡崎市MY hair design

好きな食べ物はアーモンドチョコ♪

中内田沙織ですヽ(●’v`)ノ

今日は「ストレートアイロンでウェーブヘアのやり方」をお伝えします(●´∀`●)

このぐらいを目指します♪

ウィッグではなく、自らの髪の毛で説明させてもらいます♪

初めての試みd(´∀`)b

自分でやりながら写真は撮れないので

こんな感じで礼美さんに協力してもらいました☆

ありがとう♡♡(人´∀`o)♡♡

では始まるよ♪

まずザックリとハチぐらいの位置で分けます

あ、巻く前にはなんか保護するものつけましょう。なるべく傷ませないように( ・∀・)

(スプレーや洗い流さないトリートメントなど♪)

下の段は中間から毛先だけウェーブにします♪

見えないところは手をぬきます(‘v`b)

ロングの方はもっと毛先だけで多分大丈夫です☆
(最後に足りないところを足せばおっけ)

まずはウェーブをはじめたい位置で挟みます。

挟んだら

挟んだまま

内側(青の方向)にクルッと半回転させ
そのまま少し毛先に向って滑らせます

このとき毛先を持った手はピンクの矢印の方に向って上に持ってくとカールがつきやすく、折れ目がつきません♪

次は

先ほどとは逆回転に1回転ぐらいさせます。

(1回転しなくても↑の写真にぐらいでもなんとか大丈夫です☆)

ピンクの方向で毛先を自然に支えます
そのまま少し下に滑らせます。

逆回転に1回転ぐらいさせます。
そしたら毛先までスゥーと滑らせます。

ポイントは
常に同じスピードで挟んだまま滑らせることです♪
そうしないとウェーブの強さが変わってしまいます(。>ω<。)

さ、上の髪も同じようにやってきます☆
表面は見えちゃうので割と上のほうからウェーブにします♪

内側に~

外側に~を
繰り返します

毛先までやります(´U`)
こうなります

これを全体にやって
手ぐしを通すと。。

ちょっとパサついてるので
(実際みると結構パサつく)

潤いのあるスタリング剤を付けます

これつけました♪

これぐらい♪

(余談ですが、左中指のこの位置のホクロが気になって、調べてみたら「ケチ」と書かれていました(;∀;)ちなみに生命線も短めです。短くても濃い人生にしたいと思います。)

そしたら両手によーく伸ばして

中間から毛先を中止に全体に手櫛でとかすようにつけます☆

そしたらパサつきがなくなります♪

前からだとこのくらいのウェーブです♪

礼美さんありがとう☆

ウィッグと同じぐらいです☆

ビフォーアフター

もっと細かく分ければ細かいウェーブにもできるし、
アイロンの角度によっても緩くもキツくもできます(´ω`)
直毛の人は髪が柔らかくみえるし扱いやすくなるのでアレンジ前などにおすすめです☆

いろいろ試して、洋服やメイクに合わせてヘアスタイルを楽しみましょう♡
ムービー編はこちら♡


友だち追加

Instagram

Facebookもどーぞ☆
では∩(´・∀・`)∩

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saori Nakauchida

    髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆