頬骨やエラが気になる人の髪型のヒント⭐︎

こんにちは。

先日、高校時代の同級生から、

こんな便りをもらいました。


返答は、画像にもありますが、、、

 

頬骨とエラに関しては、センターパートで、眉山〜こめかみから頬骨の上を隠れるような感じで前髪落としてあげればいいんじゃない?

長さに関しては、顔型のコンプレックスというより、背丈とのバランスだとおもうよ!髪のボリューム(シルエットの大きさ)も含め!



と返したのですが、

せっかくなので、、共有しておきたいと思います。

センターパートに限らず、

お悩み頂いた内容からすると、

大事になってくるのは顔周りかな?と思います。

 

 

例えば、

この写真。

 

ポイントに点を打ってみました。

それを結んでみましょう。

 

 

それを塗ってみましょう。

 




いかがでしょうか?

ただの丸顔が

ちょっとは見れる感じになっていませんか?

なってないからやめましょう。

 

ポイントはここです。

 

それを意識して見ると、どうですか?

前髪がある場合も、点はおなじです。

おデコが隠れてるかどうかの違いで、髪を落とす部分は一緒。

ま、逆に気にせず出しちゃいましょ!っていう提案も多々しますが、、

こんな感じで、顔周りのカットで、カバーできることはたくさんあるんですよ!

 

 

あとは、メイクでシェーディングをうまく活用すると良いのかもな!って思います。

シェーディングをエラの部分に影をつけるよう乗せてみましょう。

頬骨から上は影を付け過ぎると逆にエラが目立つので控え目に。。。。汗

 

 

こういったお悩みもLINEやメールでも対応しますので、お気軽にお申し付けくださいね!

※長さに関しては、シルエットとのバランスなので、

身長、体型、髪のボリューム(シルエット)で否応にも変えられます!

なりたいイメージに寄っても変わりますしね(o´ェ`o)

 

 

 

追伸 : 質問をくれた友達へ

旦那(美容師)に聞けよ!!www

 

 

この記事を書いた人

MISUMI
MISUMI
三角祐太 MY hair design 代表 美容師とデザインのお仕事も少しさせてもらってます。 愛知の女の子の毎日を可愛く。

ABOUTこの記事をかいた人

MISUMI

三角祐太 MY hair design 代表 美容師とデザインのお仕事も少しさせてもらってます。 愛知の女の子の毎日を可愛く。