ゴールよりもプロセスを。

僕がよくスタッフに話すことは

結果の◯×ではなく

どういうプロセスを経たのか。ということが多い。

俗に言う

卵が先か鶏が先か。みたいな話で

どっちも大切なんだけど、、、

100になる!には

どう今日を過ごすのか。

ということ。

100が見えてないのに

やみくもに今日を生き抜いても

どうなの?ってこと。

逆を返せば

100になる!とは言ったものの

今日どうして良いか分からない。。

みたいなのもあるけどねw

だから、

100なら100!

120なら120!

という目標を

作った上で、

どういうプロセスを選択し、遂行し、
過ごすのか。

真剣に考えたプロセスなら

そのプロセスを毎日素直にひたむきに続けていれば

絶対100や120にいつか到達してるんじゃないかな?

ってこと。

だから、時々

ゴールの確認と歩いて来た道の確認作業はしないといけないけど、

毎日、結果や成果や成績ばっか考えてないで

汗かいてその1日を生き抜きましょう。

ってこと。

さておき、

僕が今までで一番刺さった記事は

GARDENの須崎さんの

イメージの割り算。です。

独立前のくすぶってる時に

イナズマが走った記憶があります。

今でも時々見直してる。

そう思うと

コンテンツを残す。

ってことは

とても素敵だよね。

勝手にありがとうございます!

vol 361 イメージの割り算 No3

http://www.garden-hair.jp/blog/message-from-top/502

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください