男子7人伊豆物語2017

あけましておめでとうございます!

MY hair design 三角祐太です。

三年前から始まりました

おじセブンといく伊豆ツアーズ

通称 : 男子7人伊豆物語

いよいよ今年もやってまいりました( •́ɞ•̀)

店長スタイリストではなく、

きちんと経営者になろう。

そう考え出してから

自分のプライベートなブログは極力控え気味だったのですが、、、、

お客様にも人気?というか、絶大な知名度を誇る

この旅のブログは書かないわけにはいきません!

なんの話や

というわけで

はじまりはじまり〜

2017.1.1

例年通り親戚の家で迎えた新年。

例年通り6:00に母親に叩き起こされた僕は

例年通り一路、実家へ。

そう。

運転の苦手な母親を

犬の散歩の為に実家へ輸送します。

今年もラムちゃんは元気ですw

さて、

また来た道を戻るかの様に親戚宅へ戻ると

例年通りではなく、、今年はいつもより少しリッチなおせち料理に舌鼓を打ちつつ

昼間っからビールをキメるという

なんとも休日の贅沢

喉から生唾が出るほどの我慢で乗り越え

14:30に湘南へ向かいました。

そう。

目指すは

僕たちのメシ奉行こと

松浦君の家だ。

余談だが、

松浦君は自称

ドローン美容師は俺だ!

とか

親バカ美容師は俺だ!

とか

湘南の美容師はロン毛だ!

などと

自分を売ることに必死過ぎる様子だが

僕からしたら

どうでもいいwwww

さておき、

元旦の昼間の高速道路はスイスイで

天気も快晴、

富士山もあっぱれ

もう

頭の中ではケツメイシのワクワクチューンが止まりませんでしたw

そんなケツメイシなココロオドル(それはnobody knows)ドライビングも束の間

ここで旅には付き物!と言っても過言ではない

1つ目の壁にぶち当たるというOMG案件の到来です。

事故渋滞のダブルです。。。。

片道6ー7時間確定案件の

通称 : 死の宣告。

僕は沼津で降りて

箱根峠を越え

小田原から西湘バイパス経由で辻堂入りに切り替えます。

カッコつけた言い方をしましたが

道は全てナビ頼りです。

箱根も激混みにて

結局5時間オーバーという疲労感を背負ったままの集合劇になってしまいましたが、、、

湘南のロン毛美容師は僕を暖かく迎えてくれました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

ありがとう。

腹ごしらえを済ませ

松浦君の家に戻り、

0:00に渋谷のジャパレンを出発してくる東京組と

用事終わり次第各自集まってくる横浜組を待つことにします。

コント番組で

ロッチの中岡にツボっちゃったりなんかしちゃったりして

みんながゾロゾロと集まって来ました。

さて、いよいよ出発です。

BGMはSMAPね! とか

SOPHIAとチャゲアスはマスト!

などと

言い合ってたのも束の間。

起きたらもう伊豆でしたwww


幻想的な朝焼けにおじセブンは一気にテンアゲ。

さっきまで寝てたくせにテンアゲ。

心だけは少年です。

皆んな物思いに写真をパシャパシャと。

僕はiPhone7 plus の力を信じて

こんな感じに。

そんな

皆んな似た様な撮れ高の中

ベリピの空、ブルージュの空。

などと言い張るインチキ美容師が2人ほど混ざっていたのは

良き思い出です。

そんな中、

今回の旅の目的の半分を占めるものといえば!

そう。

『SURFIN』です。

過去2年、僕はひたすら携帯をいじるか

寝て待つ組だったのですが、

今年は遂に!SURFIN組に参戦です。

この日の為に、真冬用のウェットスーツもオーダーをしたり

夏終わりくらいから思い立ってサーフィンを始めたと言っても過言ではありません。

4人はこうなのに、、、、

僕は、、、、、

こうですwwwww

はぁ?

そして

みんなはこんなにカッコつけてるのに、、、

僕はというと、、、

砂ですwwwww

はぁ?

実は、このタイミングで

Instagramでもフォローさせてもらっている

ここ伊豆下田をベースに活躍しているプロサーファーであり、

2016年全日本サーフィン選手権の覇者

澤井革さんにマンツーマンレッスンをお願いしていました(•‿•)

伊豆の海は本当に透き通っていて最高でしたし

このスパルタの陸トレと海トレの交互で叩き込まれたお陰か

何とか初めてのテイクオフも決まり

3回ほど立った風な?

成果が生まれました!

澤井さんありがとうございました!!

海を上がると

例年通りの

千人風呂へ。

疲れて冷えた身体に暖をとります。

おじセブンだけに

入浴が長いのは内緒ですw

運動して。風呂入って。残された3大欲求と言えば

食欲の一択へ全力挙手待った無しですね。

こちらも

三年連続

毎年恒例

『磯一』さんへ。

キンメのサイズが今年はどーだとか

あーだこーだ年甲斐もなく毎年ジャッジをする

うるせージジイ達の一発目の宴で

ここで昼間のビールをキメることで

グッと

このおじセブンの旅が始まったんだなぁと強く実感する時間でもあります。

まだ13:00です。

最高ですか?

この後は伊豆をプラプラ

通称 : 伊豆プラ

とか言っちゃったりして


白浜の伊豆ブルーを拝んだりしつつ

ダラダラと

最高にもったいなくて

最高に贅沢な時間がゆっくりと流れていきます。

そしていよいよ

僕らの秘密基地

貸別荘 とらや。

ピコピコしたり?

いちゃいちゃしたり?

各々好き勝手に過ごした後は

今夜の?、今回の旅の?メインディッシュ

夜の宴の準備です。

まずは買い出しへむかいます。

ここでも7人全員で出向く33ー38歳男7人

仲良しでしょうか?

みんな好き勝手欲しいものをカゴに入れようと目論みますが

守護神 : 松浦ママが

鉄壁のやり繰りを見せ付けます。

20000くらいで抑えたいなぁ

と心の声が漏れておりましたw

ねだっては見るものの

目すら合わせてもらえませんwwww

お菓子の提案は結構ゆるく通りますwwwww

そんなこんなで会計に。

ドンピシャな会計術にびっくりしましたwww

主婦なの?

そんな折

帰りにミスドに寄っちゃうおじセブン。

もちろん自腹です。

年甲斐もなく甘党のおじさん達も多いメンバー構成です。

そんなメンバーはドーナッツ片手に宿に戻りつつ

夜ごはんの支度に続きます。

もう説明不要ですね。

例年通り、、キッチンを守るのは

僕らのメシ奉行

松浦ママです。

しかし、

今年、スターが誕生しました。

みんな目が点。

そう。

それです。

みんな大好き!

『ひょっちゃん』が圧巻の料理を披露しました。

ちょっと説明すると、、、

無駄に豹柄に固執してて

実際辞めたいくせに

豹柄大好きアピールを今でも続け

愛猫『ほたて』を武器に

どんどんお客様を捕まえ、

驚異的な売り上げを叩き出した

通称 : すげー奴

(面長さん向けのボブの記事とか88万PVとか化け物かよ。)

顔に似合わず

みじん切りが咲き乱れ

丁重にこねくり回して

出来上がったのは

コチラ

皮のヒラヒラまで圧巻の仕上がりで

笑わずにはいられませんでしたwww

餃子に留まらず

なんか切っています(´-`).。oO

そんなこんなで

出来上がった夜の宴のメニューは

・天使の水炊き
〜ゆずポンに一味と刻みパクチー添え〜
・水炊き餃子
・牡蠣とエビとアスパラと厚切りベーコンのアヒージョ
〜バゲットを添えてver〜です。

間島社長の乾杯の音頭にて宴会は始まりました。

ワイワイガヤガヤ

楽しい時間は過ぎていきます。

バカな話をしたり

ドッキリを見ながら

ゲラゲラ笑ったり。

そんな中

20:30に寝落ちした

ひょっちゃんを皮切りに

22:00には

剛さん

松浦ママも寝落ち。

そして

今年も昨年の悪夢がやってまいりました。

通称 : 絶対負けられない戦いこと

桃鉄です。

昨年は朝までやってましたw

今年はどうなるのでしょう。

設定10年。

例年のごとく

僕は桃鉄の引きが悪いwww

案の定10年で終わるわけもなく

僕は2:00に寝落ちしてしまいましたが、、、、

午前7:00

目を覚ますと同時に飛び込んできた絵面は

さっきと変わってねぇwwww

目を疑ったのと同時に時計を見てみても

黒豆を食いながら徹夜で桃鉄してましたwwwww

ねぇねぇ

アラフォーのオヤジども

寝ろよwwww

気付いたら設定25年にまで伸びていて

通算9時間wwww

ジャキオ皇太子さん

「もうちょっと、、もうちょっとじゃん!最後までやろーよ」

負けず嫌いの最年長おじさん。

ここまでやったらエンディング見たいよねーとか

言っちゃったりしてましたが

最後の最後にバグってエンディングが見れなかったという

9時間徹夜の水の泡案件で終了。

そんな骨身を削ってゲームしていた3人をよそ目に

2日目のサーフィンに出掛けました。

が、

全身筋肉痛と持病の腰痛と

人の多さに洗礼を受け

そそくさと退散w

戻ってきても

絵面は

変わっていませんでしたwwww

ん?

手前のヤンキーまだ寝てんのかよwwwww

そうです。

そうなんです!

20:30に寝落ちした

料理のできる猫好きのヤンキー豹柄美容師こと
(好きなゲームは龍が如くです。)

ひょっちゃんは

まだ寝ていますwwww

いよいよ

おじセブンが行く伊豆ツアーズ2017も終盤です。

昨日の

牡蠣、餃子、鶏肉、豚肉など沢山の出汁がふんだんに出ている鍋の残り汁で

うどんを作り朝ごはんを。

ここでも当然ロン毛ママ。

うどんに留まらず

俺たちの定番

ハムチーも焼いてくれました

そして、

ひょっちゃんはまだ起きません。

そうなんです。

気付いた人もそろそろ増えてきたかな?

はっきり言います。

宿に着いても

アイパッドまで駆使しつつ、ブログを書いたり

料理で意外な一面を遠回しにドヤってた

みんな大好き!ひょっちゃんは

この旅で

ブログを書いて、風呂に浸かり、メシを食う。

いつの間にかゲームを買ってた以外は

ずっと、寝てましたwwww

そんな

ひょっちゃんが寝起きのハムチーのシーンはこちらです。

(´-`).。oO(笑ってんじゃねーよ

そんなこんなでチェックアウトの時間を迎え

僕たちは、とらや に別れを告げ

地獄の渋滞を抜け

湘南、横浜、東京へ帰ります。

例年よりも渋滞は酷くなく

と言っても5時間くらいはかかりましたが、、、

無事、湘南の

ロン毛ん家に到着。

ここで、用事のあった剛さんは先にバイバイしちゃったけど、、

残り6人で最後の晩餐へ。

本来はいつかの、夏に行った

とんかつの名店『大関』へ行きたかったのだが

お正月休みだった為

グーグル先生オススメのお店へ。

トンカツをみんなで食し

満腹にて、このおじセブンの正月旅行は解散を迎えました。

そこから僕は4時間走って岡崎へ。

肉体的には慣れないサーフィン。

寝てはいるけど快適な睡眠は皆無。

それでも、この時間を選びたい。

そんな時間を毎年ありがとう。

湘南のロン毛は間違いなく僕らのまとめ役。

冒頭でも触れましたが

自称

『ドローン美容師』なんです。

そんな彼は

いちいち

この旅で

ドローンを飛ばしましたwww

最初は盛り上がるものの

2回目以降は

皆んな無視wwwww

それでも彼は撮り続けてましたw

そんな彼から

ラインが来ました

動画を作ったみたい。

正直テンション上がりました。

またドローン飛ばすのかよーと

みんなに茶化されても、こんな顔で飛ばし続け

ドローンはみんなとの想い出を積んでんだよ!

とドラマのセリフのような言葉を棒読みで言ってたのには爆笑してしまいましたが、

動画、めっちゃよかったです!

松、ありがとう!!

ちょっと、感動してたのも束の間。。。

やっぱりアホでしたwwww

そんなこんなで旅が無事終わり

このクソ長いブログを終盤を迎えましたが、

正直、ミスって2時間かけて書いたブログが

消えてしまい、、、、

100いいね!も超えたし

みんなのブログにもリンク貼ってくれてるし

ってことで、

このブログを書くのは2回目ですwwww

また2時間かかってます(´-`).。oO

多分今回の方が面白いです。

知らんけど、

でも、

また書き直しだとしても

僕のログとして残して起きたい。

そんな大切な想い出だし、

最高の仲間です。

みんなありがとう!

また近々!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください