俺のローストビーフ

こんばんは。

三角です。

日々の迷いや葛藤を

晴らすかのように

ジムへ入りましたが

なかなか痩せません

さておき、

実はなるべく食事も気をつけていて

所謂

糖質制限もしています。

ゆるいけど。。。

朝はゆで卵

昼は

納豆、サラダ、メカブ

夜は

肉焼いて食う。

みたいな感じです。

それでも

なかなか痩せません

そんな中、たまたま

ローストビーフを目にして

良いじゃん!と思って

買ったんですよ。

(ローストビーフサラダね。)

もともとお肉は大好きなので、

美味いローストビーフなら

飽きないんじゃないか?

ってことで、

たまたま

岡崎で人気のダイニングバー

SAJIで店長をしてる同級生が来店してくれたので、作り方を、聞きました。

肉をタコ糸で縛って塩胡椒。

香味野菜を貼り付けるようにしてアルミで包んで寝かす。

表面を焼いたらオーブンで云々かんぬん

ということでしたが、

色々ググってたら

オーブンなしのやり方を見つけたのでやってみました!!

あ、

先に言っておきます。

その子が、遅れたけど

六周年記念だって

ローストビーフセットくれました(・Д・)ノ

神かよ。

てことで、

行きます。

男って感じですね。。

細かく切るのとか面倒くさいです。

要は

O型です。

アルミで包むのも

ボールのまんまアルミで蓋しただけwwww

大丈夫なのか?

って思うけど、

寝かせずやる人もいるので

良いかなと。。。。

で、

本当は半日以上寝かすみたいだけど

適当で。。。

ここポイント

常温に戻す。

したらば、

表面を焼きまーす

周りを強火で一気に

じゅーじゅーしたら

一回取り出して

貼り付けてた野菜を炒めます。

きつね色になったら弱火にして

その野菜を下敷きにして

肉を戻して蓋をして

5分ごとにひっくり返します。

計4回。トータル20分。

そしたらアルミに出して包み

寝かせましょう。

その残りの野菜に

水を足し

5分ほど煮込んで出汁をとり

野菜を越して

出汁をフライパンに戻して

バターを溶かし、、、

ルー(オリーブオイルと小麦粉を溶いたもの)を溶かしてとろみをつける。

最後に塩を適量入れて

オリジナルのローストビーフのたれも完成!!

もう、なんせ、ヤーマンですわ。

ただ一つ

手間暇かけたタレが不味いwwww

普通に

山葵醬油が最高でした!!

とゆーことで、

誰得な俺のローストビーフ。

ハマりそうだよ

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください