覚悟ってそういうこと。

ほんと休んでないですね。

とか言われるんですけど、

そんな自覚は大してなく、

行く方もやらせてもらう方も含め

セミナーやお店の撮影だったりを仕事と捉えると

丸一日オフってのは

1.2回あれば御の字みたいな生活だが、

寧ろ逆に、

その1.2日ですら

取り残されるんじゃないかって

不安になったりするので、

ある意味たぶん病気です。w

 

失恋の傷を埋めるかのように

必死に部活に励む

青春真っ只中の男子高校生となんら変わらないんだぜ!的な

33歳になる年の春な訳ですが、

 

さておき、

 

時々通る道に数年前からある

トリミングサロンが無くなってました。

所謂、

潰れたってやつなのかな?
なんとなーく、そん時に

商売って難しいなぁと

思ったんですよね。
そのお店は、外観も今っぽく

女子ウケしそうで品があるような感じだし、

行ったことはないから接客とか

内観は知らないけど、

通るたびに可愛いお店だなーと思ってたんですよね。

 

でも、
噂で聞いたことはなかった。

 

 

 

ここからは

単なる妄想の話

になるんだけど、

そのお店は、頑張ってたんだろうか?

とか余計な妄想が始まりましたw
今の時代

見てくれ だけでは流行らない。

そのトリミングサロンだけではなく

ちょこちょこ

またあそこのお店変わってるやん!って気付

くことがあります。

 

その共通項は

知らんけど

多分噂にされていない。

 

気がする。

 

少なからず僕の耳には届いていない。

勿論、僕のお店も

どこそれ?な人、まだまだ沢山いると思います。

 

 

冒頭の男子高校生の話はさておき
全く休み云々じゃないけど、

 

 

むしろ休んでもいい。

けど、立ち止まるのはダメだと思う。
見つけてもらえるまで

アピールし続けることは

今の時代、絶対大事だと思う。
し、また来てもらうための当たり前の努力も当然大事。

 

そんな事をぼんやり考えていました。

多分、どこのお店のオーナーさんも

こんな気持ちでお店を切り盛りしてると思います。

もし、

独立願望があるのなら、

そんくらいの覚悟で

スタイリストしてますか?

 

自分が売れてなければ

流行るお店なんか

まず作れない。

君がお客様を呼べなければ

自分だけでなく、後輩もカップラーメンすら食べられなくなるんですよ。

 

オシャレなサロンに勤めても

流行ってるお店に勤めても

 

君が売れるかは、分かりません

 

全ては自分次第だし

 

結果を出さなきゃ美容師が続けられなくなる。

そんな気持ちで少し頑張ってみると

 

いいかもよ?

 

 

 

 

なんの話やw


もし、お店におんぶに抱っこで

自称頑張ってるのに結果が出てない人がいたら、

 

 

 

それは頑張ってねーからな。


と言ってやりましょう!

ということで、
結局伝えたかったのは

 

 

 

 

 

ブログもサボると下手になる。

 

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください