福岡ラストナイトは食い倒れ待った無しツアーだった話

どーも。

福岡から無事に帰って来ました。

MY hair design ミスミです。

今でも昨夜を思い出すと意味が分からないです。

って言うくらい

食い倒れました。

真面目な記事はこちら。

福岡まで来てるけどセミナーに参加した僕は美容師ガチ勢

2017年10月17日

ちゃんと勉強も。

お墓参りもしたんですよ。

残るはグルメツアー。

という事です。

老舗のもつ鍋 【かわ乃春吉本店】

老舗だけあって

サインもたくさんありました。

ここでは醤油ベースのもつ鍋を。

滞在1時間未満でネクスト。



昨夜のテーマは

『今夜は刻むぜぇ〜』です

はぁ?

京風もつ処 越後屋

なんと。

2件目も【もつ鍋】

この時点で意味が分かりません。

ここでは京風味噌のダシが効いてて

最高。

個人的にはこっちの方が美味しかった。

だけど、ハイボールが濃すぎてて

薄めるのに必死でしたw

ここでも1時間ほどで退店。

そしてネクスト。

そう。

昨夜のテーマは

早田氏『吐くまで食わす。』です。

透明なイカを求めて

中洲に来ました。

外は土砂降りです。

イカ探しタイムという名の休憩

天候のせいでイカの入荷がほとんどなく、

福岡美容師界のグルメ番長こと

早田氏が電話をかけまくるも

完敗。

MISUMI
普通ここで終わるよね?
普通諦めて帰るよね?

帰らないのが福岡みたいです。

もう一度言われます。

早田氏『今夜のテーマは吐くまで食わす。』

です。

着いた先は

水炊き 凡

ダシの効きまくった黄金スープで頂く至高の華味鶏。

ってなんでやねんーーーーッ!!!

鍋って不思議。

サラッと入っちゃうんですよね。

ここはお酒の作り方もバッチリで

最高でした。

シメのラーメンなんて要らないのにノルマだった、、、

ラーメン海鳴

土砂降りの中向かった最終地は川沿いのうなる。

海が鳴いて『うなる』

ただでさえ要らないのに

並んでまで食いたい訳なかろ???

と2万回言いましたが

全く聞き入れてもらえず

完全にアホです。

まさか2日続けて食べる前から後悔するラーメンを食べるとは全く思っていませんでした。。。。

もう勘の良い方はお察し頂けてると思われますが、

全部、早田氏の ゴチメシです。

そりゃぁ断れないし

残せません。

ペロリと食って

やっと解散。

烏龍茶とキャベツーさんマジお世話になりました( ´Д`)y━・~~

最後の晩餐は稚加栄で決まり。

翌日、ゆっくりと迎えた朝は安定の腹痛からスタート。

しかし、泣いても笑っても

ランチをしたら福岡の旅が終わる。

それは

ツナ缶&納豆生活に戻ることをいみします。

ってことで、

料亭 稚加栄 に。

11:30オープンで

11:40についたら

すでに満席でした。


運の良いことに

ヤリイカ入荷してます の文字が。

イカを撮ったりと30分ほどの待ち時間は意外とあっという間で。

圧倒的 稚加栄。

和定食と。

ヤリイカ。

もちろん頭と足は好みに調理してくれます。

今日は天ぷらで。

本当に最高な締めくくりでした。

確実に太った福岡ツアーから無事に帰って来ました。

気休めにジムと半身浴しましたが

それでも増量してました(´-`).。oO

当たり前かw

明日からツナ缶生活頑張ります!!

ありがとう福岡!

ありがとう友達!

ありがとう稚加栄!!!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください