四苦八苦

今日で8月が無事終わりました。

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

写真はこないだの撮影のやつ。

さておき、

今夜は
締め作業も終え、かるーく地元の友達と飲みに行ってました。

行きつけの居酒屋の大将も

いつもは混んでるくせに今日は落ち着いていたせいか

色々とうんちくや雑学を披露してもらいました。

一番響いたのは

四苦八苦の由来

詳しくはこちら

ただ

馬鹿の一つ覚えで

ただ辛くてジタバタしてる。みたいな使い方してたけど、

全然違うんだね。

そんなときに

大将が

『会いたい人に会えない苦しみとか四苦八苦で言われてんのに目先の仕事がちょっと辛いくらいで弱音吐いてられないよねー』

って言ったんですよ。

間違いないって思いましたよね。

意味を知るとグッと好きになる四苦八苦

単純ですw

人生、四苦八苦するけど

やれること、ひたむきに頑張ろうと思う。

あ、

そうそう

話題の

『君の名は』見ました。

とりあえず

クッソ良いよ。

もう一回見たい。

明日から9月

もうあと今年も3分の1

つっぱしるよー!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください