拝啓、お前は何屋さん?

さて、

先週の日曜日のコラム

想像以上に読んでくれた方も多かったみたいで。

しまいには

スクリーンショット 2016-02-02 16.16.38

来週も期待されてしまうという地雷を踏んでしまいましたwwww

日曜日は書きません。

さておき、

今回もスタッフと話をした時の内容なので

言わば

ノンフィクション。

ですw

話しきれなかったから分かりやすくまとめたかっただけw

 

さておき、

インスタでも

『らしさ』ってなんだろ。みたいな投稿をしたんですが、、、

 

『らしさ』ってなんだろ。
ってのはずっとテーマだよね。
頑張ろうぜ。
#ブログ更新してるよ
#岡崎
#myhairdesign
#ヘアメイク
#ショートヘア
#すみカッツ
#スタッフ募集”

https://instagram.com/p/BBRjQcsJYV5/

 

タイトルの

拝啓、お前は何屋さん?

です。

ごめんなさいw

僕が聞かれたら何て答えるんだろう。。。

自信ないw

ただ、「美容師です」って答えたら負けだと思うんだよね。

「そんなん知ってますよ」って

 

 

slooProImg_20151114005817.jpg

 

 

例えば

「牛丼食べたーい」

大半の人が

  • 吉野家
  • すき家
  • 松屋

 

 

を思い浮かべませんかね?

なか卯!とか東京チカラめし!など

言い出したらきりがないのでやめてくださいね。

僕はちなみに上2つです。

 

 

 

勿論、

美味しい高級牛丼とか、

僕は地味にチェーン店の

そば処「鐘庵~しょうあん~」

の牛丼が好きです。

そういうニッチなのは置いておいて

牛丼=ッテ話です。

 

 

slooProImg_20150626113507.jpg

 

このご時世

美容室のオーバーストア

リクルート難な時代だけど

48万人を超える(平成25年時点)美容師がいる中で

見つけてもらう努力。

君に髪の毛を任せる理由。

を提示していかないといけません。

そんな時に

「美容師です」じゃ間に合わないよねって思うんです。

勿論

なんでも得意です。

パーマもカラーもかかってこい!!!

それは素晴らしいことだけど、

それは顧客様向けに発信するべきであって

まだ出会ってないお客様には

とりあえず見つけてもらわないといけない。

 

 

 

どうやって?

 

 

 

  • こんな感じのテイスト得意です!
  • ハイライト得意です!
  • アレンジならお任せください
  • ツヤツヤのヘアカラーなら俺だ!etc…

 

 

 

 

要は、何屋ですって

分かりやすく

圧倒的に

説得力を添えて

発信していかないと

見つけてすらもらえないよ。ってこと。

 

見つけてもらって

そこでやっと選択肢に食い込めるんですから。。。。

 

 

 

僕の友達に

LOREN 菅谷さん(やんぬ)

がいます。

やんぬといったら

 

 

  • 上質な大人の外国人風
  • ダブルアッシュ

 

 

 

です。

ここに関して名古屋エリアでは圧倒的だと思います。

 

これです。

 

 

 

 

先日の豊橋でのセミナーでもご質問いただいたのですが、

「どうやったら三角さんとこみたいに下のスタッフさんも伸びるようになるのでしょうか?」

と問われました。

ナカウチダ、ホリケンにしても

知ってくれていただけでも有難いお話しなのに

そんなイメージも持っていただいてたみたいで

感謝感激雨あられでした。

実際、まだまだまだまだですよ。正直。

でも頑張ってます。

各々、葛藤して、もがいていると思います。

 

 

 

拝啓、お前は何屋さん?

 

 

こんなキツくは言ってないけど、

何が得意なの?なんでYOUに髪頼まなきゃいけないの?

そんな話をしてるだけです。

 

 

 

そりゃ芽が出るまでは辛いですよ。

土しかないのに水やり続けるんですから。

でも水やらないと芽は出ません。

 

 

根気よく継続してる人

強い人ばっかだよね。

 

 

うぶバング

ブルージュ

ダブルアッシュ

早田巻き

 

 

僕もなんか考えよw

 

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください