次のステップ。

美容師っていうのは、本当につくづく勉強だなぁと思います。

技術トレーニングだけじゃなく、

薬剤知識や接遇、マナーなど、多岐にわたって

常に自分をブラッシュアップしていかないといけないし、

かたや、プライベートも充実してないと

内面から出るイキイキした人間的魅力だったり、

会話の幅だったりもでてこないし、

オンもオフも全力で走ってないと。。。。

そんなことを言うと、大変な仕事だよね。

みたいな捉え方をされますが、、、

そんなのは解釈の仕方かなぁなんて思ったり。

中々改まって

個人面談。みたいにすると構えられちゃって

内に秘めてる考え事だったり、悩みだったり吸い上げれないかな?

とか思うので、空いた時間とかにさらーっと声かけたり、

自然な流れでくだらないことも、真面目なことも声をかけるようにしてますが、

先日も助供から

スタイリストにならないと社員としてはダメですか?

と言われました。

僕は即答で

そんなことないよー。と

僕は今の彼女の期待以上の

人当たりの良さや、お客様の視線に立ったヘアケアへのアドバイスの徹底などなど、

すごく支えてもらっているし、頼りにしている中で、

彼女の将来の夢が、髪だけにこだわらず

ビューティーに関することを全部網羅していたい。ということも知ってたので、驚きもしませんでした。

その中で、MY hair designでの役割だったり、求める結果だったり、

彼女がのびのびと楽しんで仕事をしていけるように

お店が変わっていけばいい。

そんな風に思っています。

中内田も、ゆくゆくは子供が欲しいのも知ってるし、

その中で、出産を前にもう一段スタイリストとしての階段登っておきたい。

まぁ、要するにもう少し自分で自分に自信が持てるように

彼女の良さを引き出して、成長できるバックアップをしたいと思ってるし、

堀に関しては30で地元福岡に自分の城を持つ。

そんな夢で、

失敗しないためにも、美容師としてのスキルはもちろんだけど、

多少、名前が知られてる立ち位置まで引き延ばしていけたらな。。

なんて妄想ばかりしています。

その為にはやはり

僕だけじゃなくて、各々の気持ちと行動も必ず必要なわけで。。

ということで、

毎日毎日、時に厳しく【考え方】のアドバイスを投げつけていますw

これだけの情報社会で、これだけのサロンがある昨今。

お客様が必要としてくれている限り

間違い。なんてことは無いんじゃないかな?と思います。

そういうある程度、枠組みを緩くした中で

可愛いは作れる。

を。

可愛くなりたい。綺麗になりたい。

そんな想いを抱えて来てくださる方に喜んで頂けるように

そこだけはブレずに

これからもよろしくね。

スタッフ向けになっちゃったw

事前準備の重要性。

足し算の目標設定じゃなく、

割り算の行動指標づくり。

次のステップがんばろーぜ。

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください