つべこべ言わずにやれ。

こんにちは。

岡崎市の、MY hair design

三角です。

昨日は12月の忙しくなる時期ではありますが、

勝手ながらお休みを頂いて

https://instagram.com/p/BNlRYj1gOUm/

https://instagram.com/p/BNlRYj1gOUm/

結婚式へ参列させて頂いてました。

新郎の彼は

僕がお店を出す前にお世話になっていた職場での後輩で

とても可愛がっていた部下の1人でした。

二次会では140名を超える参加者という人気者ぶりで

もちろん当時の同僚も駆けつけたわけで

ワイワイと同窓会というと言葉は違うかもですが、

そんな雰囲気でゆったりとした良い時間を過ごせました。

ありがとう!そして

古田本当におめでとう!

さておき、

その帰り道

後輩に家路まで送ってもらったんですが、

その時に

色々質問というか相談というか

そんな話をされました。

『メイクってどう覚えたんですか』

『やっぱり一眼買った方がいいですかね』

『どうしたらフォロワー増えるんですか?』

『可愛いは作れるとか言ってそれが根付いてるのってすごいですよね。』

などなどと。

僕からしたらまだまだで

色々思う事なんかもありながらも

やってきた結果というか

今に満足なんて一つもしてないのだが

彼にとっては

同じグループに居たはずの僕が

少しは眩しく見えているようでした。

そんなことは置いておいて

僕が彼に伝えた事。

それは

『つべこべ言わずにやれ』

です。

補足をすると

『別にやらなくても死なねぇ』

です。

一眼なんか買わなくてもやれることあるし

お前は何がやりたいんだと。

美容師の悪い癖は

美容師の目を気にする部分だということは大いにあると思う。

波巻きの動画を自分がやったら真似って言われるかな?

笑っちゃう

だったらやるなwww

本来、

お客様が巻き方が分からない。

だったら家に居ても分かりやすい動画があったら役に立つかな?

じゃあ動画を作ってウェブに上げておこう。

巻き方分からなかったら僕のインスタグラム見てください!

これでいいのである。

そうしたら、せっかく作った動画を他のお客様にも見てもらいたいから

話しだす。

喜びの声が増える。

また新しいコンテンツを作る。

また見て欲しいから紹介する。

ここに

他の美容師がやってた真似とかどうとか

どこに関係あるのか?

こんな話をしました。

誰のためのコンテンツなんだよってとこだけ考えたら

誰でもわかる話だと思うんだけどね。

美容師のために美容師やってるならまた別だけど、

最初はそれでいいと思う。

これはスタッフにもしっかり伝えておきたいなと思ってブログにしました。

思ってるだけじゃダメだ。

ちゃんと伝えなきゃ伝わらないぞ!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください