新しい試み②

こんにちは。

お昼ご飯。

お弁当がほとんど無く、

カップラーメン選んでたら迷いすぎて

全部買いました。

1日1食はとっくの昔に辞めました。

美容界のフレンチブルドッグ

MY hair design 三角です。

 

さておき、

前回のブログの続き。

新しい試み

の2つ目。

  • スタッフに自信をつける
  • 自信があるものをもっと昇華させる
  • 伝え方を学ぶ
  • etc….

ということで、

中内田沙織

堀研太

と、私

この三人でMY hair designは成り立ってる訳ですが

 

お互いの今

ハマってること、

得意なこと

何でも良い。カラーの入れ方、調合、カット、アレンジ

何でも良い。

 

それを

1人が先生になり

他の2人に講習をする。

というスタイリスト勉強会を発足しました。

 

 


 

 

昨日は早速

中内田先生による

丸四つ編みを使ったヘアアレンジ。

すごく勉強になりました。

 

お互いがお互いをリスペクトする時間

大事です。

 

大半の美容師さんは

アレンジのインスタグラムが流行ってから

バックスタイルばっかりに意識がいっちゃってる気がするから

前から見て可愛い。

どっから見ても可愛いを

意識しないと全然ダメなんですよ!

釘を刺されましたね。。。

 

 

営業も押して

スタートも遅くからだったのですが、

いやぁ想像以上に良い時間でした!

やっぱり短期集中のほうが

身になりますね!

 

 

そんなこんなで

次回のホリケン先生にプレッシャーをかけると共に

こうやって強い美容師集団を作っていきたいです!
 

 

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください