努力は報われない事もあるけど、努力しないと掴めるもんも掴めない。


こんにちは。

三角です。

今回は美容師向け。っていうより、完全にスタッフ向けです。

今週から、トレーニングデーの内容をガラッと変えました。

今までは

2人とも経験者だけど、一通りMY hair designのベーシックカリキュラムも知っておいて、習得しておいてもらうべく、復習がてら〜みたいな感じでパーマカリキュラムから始めていたのですが、

それも大切なことだけど、

もっと大切なことは、毎日、お店に足を運んでくださるお客様が、もっと仕上がりに満足してくれて、もっと短時間で、もっと居心地がよく、行きたい時に行けるってことだと思うし、

スタッフに対しても、

自分の成長を感じ、任されてもらえる事が増え、喜んで頂けるシーンが増え。という好スパイラルの波に乗ることで

楽しみながら成長出来ることであり、

結果、お店としても、CSとESを両方高めることで、三者がWIN WINなのでは、ないのかな?

って、当たり前のことに気づき直しました。

ということで、お店のカリキュラムに乗っ取るエゴは後回しにして、

明日から変えれる現状の見直し
をテーマに、2時間みっちりアドバイスしました。

ま、単なるドライ&ブロー

からの5分巻き仕上げ。だけなんだけどね。

僕的には一番重要視してるかも。。。。

初めて口うるさく言ったので、どう感じたかは分からないけど、

そんな練習会の次の日(昨日のこと)に

とりあえず現段階、今年一番の売上を更新して、

バタバタと反省点は各自、多かったと思うけど、、


⚫︎練習会で僕がうぇいうぇい伝えたこと。

⚫︎サロンワークで自ら感じた反省点

と、何か彼女達にとって考えられる2日間だったんじゃないかな?

って勝手に思っていますw

努力は必ず報われる。と人生をもって証明する!

と高橋みなみは言いましたが、

僕的には、

報われるとは限らないよなー。。。とも思える経験談も含め

でも、

努力しないと掴めるもんも掴めない。とはハッキリと思っているし、

努力すれば、確実に上手にはなると思う。

なーんて考えてたら、

さんまさんの意見に超納得。したので、

是非見てみてね。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8918941/

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください