栃木セミナー @センビ powered by ミルボン ありがとうございました!

どうも。

岡崎市のMY hair design

三角祐太です。

栃木初めてだったから観光しちゃったよ

2018.04.12

ということで、栃木の宇都宮に初上陸してました。

定刻通りスタート。

1部では僕が先行で

フォトを始めたきっかけから

郊外でフォトをどのように活かしてるのか。だったり

それに対しての想いの部分に比重を置きつつ

ささっと展示。

後半は

アフロートディル ジャッキーさんのターンで

言わずもがな

フォトやってる人でジャッキーさんのことを知らない人は居ないと思う神レベルな人なので、トークというよりは圧倒的な旬なデザインを解説しながら。丁寧に。といったところでしょうか。

とても充実した2日間でした

2部は

僕組とジャッキーさん組に分かれ

6組ずつ時間割に沿ってマンツーマン指導。

始めたての2年目のアシスタントさんから

やり込んでるオーナークラスまで居たので、

各々の今の課題をヒアリングしてからそこを中心にさせて頂きました。

https://twitter.com/kenm3589/status/983713938977079296?s=21

時間の関係で、駆け足で進まざるを得なかったのですが、わざわざお礼を言ってくれた方も居て少しホッとしました。

上記の2年目のまだアシスタントの方です。

もうね。やる気だけで十分だし、こんな若い子が頑張ってるなんてまだまだ美容師の未来は明るいよね。なんて嬉しくなっちゃったよ。

栃木にて東京と愛知から!やり続けましょう!

巨匠栃木に降り立つ(セミナー行ってきました)

三角さんとジャッキーさん2days1日目!

[さいたま市大宮]長い1日でした…..

見つけた限りでも、すでにこんな風にブログに書いてくれて

本当にありがとうございました。

2部の最後は今回の立案をセンビさんに投げてくれたGigiの伊藤さん。

わざわざ何度も岡崎や名古屋までセミナーにも来てくれてる

栃木のフォトコンでグランプリを獲った人です。(六月に結婚式で乾杯の音頭を頼んでくれましたが日曜日でした)

1部のモデルさんをわざわざ使って参加を目論む時点で

やる気ックスな彼だったので

ちょっぴり本気で向き合い

展示した作品はこんな感じでした。

そして無事終了。

アフターはごそごそっと参加者さんの一部も交えてご飯。

無事グッタリで帰宅。

長い長い二日間でした。

毎回セミナーをさせて頂くと、

何かのセミナーに参加するよりずっとずっと学ばせて頂くことが多く

本当に今回も沢山の気付きを得た気がします。

特に印象深かったのは、

ジャッキーさんのセミナーへの姿勢です。

僕はどちらかと言うとロジカルな思考が故、

どうやったら何か活かしてもらえるかな?役立ってもらえるかな?

と言う部分の思考から入り、

伝える事を決め、どういう内容をどう見せるか。みたいに考えていくので

勿論、フォトの展示もあるのですが、

どちらかと言うと精神論だったりプロセスに関して訴求していくタイプです。

その反面、ジャッキーさんは

スタジオ入りして準備している段階から1つ1つの仕事が丁寧でした。

本当に。

妥協しない。っていうのかな?
こういうと僕が妥協してるみたいだな?違うからな?

多分、受講者さん達の期待値を理解してるんだなぁと感じました。

本人からは聞いてませんが、

AFLOATグループでセミナー本数NO.1の引っ張りだこで最近では海外でも講師をしているほど。

その

ジャッキー

を見せないといけない。

そんな重圧と日々戦っているであろう彼の背中は友達として一緒にいる時間より少しだけ大きく見えました。

ごめん。、褒めすぎた。

勿論、本番は圧倒的なジャッキークオリティ。

いつもインスタグラムで見てるアレ。を目の前で見れる興奮。

そんな会場になりました。

フォト。という同じ切り口だけど、

違う切り口のセミナーに出来たのではないかな?

そんな経験の機会を頂いたセンビ様。

ミルボン様、そしてGigiの伊藤さん。

本当にありがとうございました。

僕が1番勉強させてもらった気がします。

モモに関しても、アフロートで働くアシスタントの仕事を目の当たりにして

ますます刺激になったみたいで本当に良かったと思います。

吉武さんありがとう。

モデルのなぎやん、エリサちゃん

長時間お疲れ様でした!!

栃木最高かよ!!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください