レクリエーションを通して大切な時間ってのを感じた

昨日は毎年恒例になった合同BBQでした。

豊橋 andtomi…

豊橋 sheeft

豊橋 sola

豊橋 assure

豊川 achieve

そして弊社。

『豊』ばっかりに四面楚歌を喰らいながら

今年も参戦させて頂きました。

人数も増えてきて、今年は誰かしらの子供達もゴールデンウィークで沢山参加できたこともあり

総勢50名くらい。

なんか数字になると感慨深い。。。

さておき、

今回は先日ご飯に行った時に、

『ソラメンバーにおにぎり甘えてるだけじゃなくて、
マイヘアデザインもまずまず参加者多いんだから、何か差し入れっぽく考えなさい。』

って言ったんですよね。

そしたらいろんな案が出たみたいですが、行き着いた先は

団子とフルーツ杏仁

日曜日の営業終わりからみんなでせっせと作るところから今回のレクリエーションが始まった感じでした。

雨男として、あらゆる場面で雨を降らす弊社のホリケンも

50人の楽しみを壊す雨は振らせなかったようで天気も良好。

恒例にしてるとこっちが紹介して繋いだりしなくても 各自 なんとなく好きな感じで楽しんでいたようで本当に開催してよかったなーって気持ちが回を増すごとに増えていく。

ざっとこんな感じ。

これだけ写真を並べると

文でゴニョゴニョ言うよりも視覚で伝わるんじゃないかな。

木戸さんもすぐブログにあげていたが

本当にとても良い会で、とても疲れました。

でもそれは、楽しかったからこその心地よい疲れだったと思う。(まぁこの後帰ってから名古屋にお祝いに駆けつけたんだけどね

準備なんかは本当に大変で、

焼肉屋さんに肉を注文して、

ドリンクや備品だけでもすごい量。
(氷だけでも買い足したの合わせたら25kgくらい)

差し入れなんかも考えて、

うちなんかレンタカーまで借りちゃってw

全ては10:00-15:00の 5時間の楽しみの為に!!

お金だって多分、ちょっと良いご飯屋さんにスタッフみんなで行けるくらいには使ったんだけど

それよりも プライスレス なことの方が多く

またやれるようにがんばろーって素直に思える。

そんな素敵な時間でした。

ある人の言葉で、

『お金はまた稼げるけど、時間は一生戻ってこない』

ってのがあります。

ほんとそうだなぁと。

そんなのも全て

また会いたいなーって思えるような奴に

一人一人が毎日

美容師って仕事をやってるからであり、

そんなのをSNSで日頃の見ちゃってたりして

勝手に刺激受けてたりして

そんなメンバーと過ごす時間だからこそ

良い時間なんじゃないかな。

実は毎年、オーナー6人のポケットマネーで賞金を募り、それを賭けたゲームがあるんです。

去年の1等賞だったマリカちゃんが

今年もまた1等賞だったんですよ。

その賞金を使って若手だけで二次会として飲みに行ってカラオケで使った。みたいな話を聞いて

ちょっとグッときちゃいました。

働き方改革!とか言ってるし

そういう時代だからこそ

あんまりね、

なんかこういうのもどうなのかなぁ?

って結構内心思ってたりするんですけど、

なんか本当に嬉しかった。

まぁ強制参加じゃないけどさ

またやれると良いな。

参加してくれたみんな、本当にありがとうございました!!

【追伸】

この後 ホリケンと再び集合したんだけど、

彼らしく土砂降りを喰らってシャワー浴びたてなのにビチョビチョ姿で東岡崎駅のホームに現れたのにはクッソ笑いました。

沢井君、新美ちゃんオープンおめでとう!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください