#最高の夏2018

伊豆

そう。僕はまた今年も伊豆に向かいました。

今年は去年と違い、豊橋のイツメンと共に。

俺たちの#最高の夏2017 前編

2017年7月11日

俺たちの#最高の夏2017 後編

2017年7月12日

去年のブログはこちら。

では早速。

START

集合時間を決めるだけでもこんなにラインが飛び交う。

そう。

通称 : 無駄爺の集まり。

そんなこんなで22:30に出発。

23:30 豊橋(サーフィン組合流)

23:48 豊橋出発

事故渋滞

結局、伊豆に着いたのはほぼ5:00だった。

帰りの運転回避のために

僕は一睡もせずハンドルを握り続けた。

伊豆到着。

流石に眠気は少しあったけど、こんな景色見たらね。

30分くらいは眠気なんか吹っ飛ぶ。

海に入るポイントを決め。

結局初日は白浜で。

少し仮眠して海へ。

ただでさえ初心者なのに

今年は全く行けてない。

そんな中、肩くらいの波に立ち向かい

案の定、早々にリタイヤ。

台風のうねりが入ってサイズアップしてた白浜は、いつもの透き通るブルーオーシャンとは少し違ったけど、

それでも沖縄に引けを取らないレベルでめっちゃ綺麗だから

海に入るだけで気分が上がるのは間違いない。

磯一

もう何回目かな?

お決まりの磯一。

伊豆に行って磯一に行かなかった伊豆の旅は無い程

【お決まり】の磯一。

今年は原点回帰で

金目鯛の煮付け定食にした。

地アジはなかったみたいだけど、

ここは本当に何食っても美味い。

何度行っても美味い店。

なかなか無いから超オススメです。

千人風呂

ここも恒例。

僕の仲間は、一見、コワモテ?が多く

当然タトゥーが入ってたりする。

めちゃくちゃ良い奴等だし、

めっちゃ、腰低い人ばっかり。

優しいし。

そんなのは最年少の僕がタメ口の時点で

お察し頂いてると思うけどw

でもここの千人風呂は老舗旅館だけあって

そんな差別をしないので気持ちよく入浴できる。

風情があるし、

全てが古い。

近所にあっても行くかは分からないけど、

伊豆にあるおかげで、ここも毎回寄りたい場所の1つ。

毎年何かしら伝説が起こるんだけど、、、、今年は無かったから残念ww


買い出しして宿へ

お肉は卸業者から仕入れて行ったにもかかわらず

僕らは

いつも通りマックスバリューで買い出しに行き、

いつも通り買い過ぎ感満載の見慣れた光景を後に

グーンと更に南下して

昨年泊まったヴィラ弓ヶ浜の

ハ、ナ、レ

にチェックイン。

離れ。ってだけあって

圏外

不意にバリ1っていう

僕らにとっては地獄のような環境で、、、、

やることが無いので

飲むしか無いよね。。。

頼んだ肉以外にも

松からの宮崎地鶏とか

間島からのあきたこまち。とか

池ちゃんからの 燻製レバーとか

ノブさんからのコロナビール48本とか

トミさんからの現地調達フルーツとかw

僕からは農場から取り寄せた本格ウインナーやハムなどを。

その他も色々持ち寄ったりして

そういう部分くらいは大人になったなぁと思うw

日も暮れて、お決まりのコントも始まったり

散々笑った一晩だった。

この後は気を失った様に眠りに落ちたので

その後、花火をやっていたなんて全然知らなかったよね。

到着した時に圏外の文字を見た時は

本当に21世紀かよ?!ってカレンダーで確認したくらいには過疎地もいいとこだったけど、、、

オフラインでもこんなに楽しめたのは本当に仲がいい証拠を確認できた機会でもあったのかもしれないよね。

5:00に起きたっていう

迎えた朝も恒例の松の朝ごはんから始まり

2日目も安定のスタート。

また海に繰り出して

更にサイズアップしてたので

ビーチでお酒を飲むだけの

ある意味贅沢な暇な時間を過ごし、

去年と同じ蕎麦屋さんで

たらふく食って

お土産を買い

この濃厚な二日間も解散へ。

気付けば毎年伊豆に集まって

最初は僕だけ関東じゃなくて。

それでも毎年誘ってくれて

今では僕のこっちの友達も普通に参加している。

年々メンバーは増え

今ではメシ屋に入るのも一苦労な人数だけど、、、

それ以上に楽しくて。

少人数になれば、伊豆だろうが仕事の話をし、

人数が集まってくると自然とアホな会話にすり替わっていたり

それもこれもあれもそれも自然で

毎年誰かしら来れないメンバーは出ちゃうけど、、

それでも続いてるのは

やっぱりみんなこのメンバーが好きだし

多分、

単なる仲良しこよしじゃなく

刺激を受けあえてるから

何度でも集まるのかなぁ?なんて

思ってるけど、口が裂けても言いません。

これからもタメ口スタイルは変えませんけど

どうぞ、先輩方

これからも俺を可愛がってくださいね!!

一目置かれる様に

いつも通り。いや、それ以上に

また逢う日まで頑張ります!

表のまとめは間島。

裏の段取りは松。

そしてみんな本当にありがとうございました!!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください