福岡まで来てるけどセミナーに参加した僕は美容師ガチ勢

どーも。

MY hair design ミスミです。

✈︎FUKUOKA✈︎vol.1

2017年10月16日

ということで、

絶賛福岡満喫TUNEな私ですが。

2日目はしっかりお勉強を。

ちゃんと申し込みもして

友達だからこっそり裏潜入

みたいなズルはしてません☻

の前に!

ランチは天ぷらの『ひらお』

12:00前に行ったのにかなり待ちましたw

でも1000円以下で揚げたての天ぷらが食えるこのクオリティは納得。

さておき、

lott annibirth 早田氏の先行で始まったヘアメイク&フォト。

この作品を一回まるっとメイクごとオフして

AFLOAT D’ Lのジャッキーさんが、どう作るか?

という

1model 2design方式。

ライカ美容師さんから素敵な写真が届いた!!

2017年9月20日

写真のお礼にプレゼントしたコスメも使ってくれました☻

2人を見ていて総じて思ったのは

プロセスを見なくとも

出来上がりで

誰のヘアメイクか分かる。

この点が全てだと思う。

どっちが好きとかというのは

サロン選びと同様で答えが無く

しかし、逆を言うと

『選ばれる要素』というより、『選びやすい要素』

であり、

これだけのサロン件数があって

これだけ美容師がいて

『じゃあ、どこ行けばいいの?』感待った無しのこの現代に

僕、私は、こんなヘアメイクの感じが好きで、

こういうヘアなら負けませんよ!

みたいな

分かりやすい特徴提示、スキル提示は必要不可欠であり、

それが2人とも強いなぁと改めて尊敬しました。

昔書いたことあるけど、

僕はこのlott annibirthの早田氏のセミナーに参加してから

多少 『撮影』の『さ』くらいは出来るようになって

ジャッキーさんに関しても今みたいに友達になる前から

セミナーに参加させてもらっていて

1番上手いんじゃね?(好きなテイストを作る諸先輩たちの中で)って今でも思ってるし、

いわば、

この2人が僕の師匠なんですね。

今でも僕のセミナースタイルは早田風です

とまぁ褒め過ぎてしまいましたが、

上手くなりたいなら、お金が無い時から投資して、足使って、汗かいて。

必死にもがいた方がいいよって

僕も思ってます。

この後、

写真は控えますが、しっかりと祖父母の墓参りにも行けて

リア充100%な福岡2日目。

地獄の食い倒れが始まることを僕はまだ知りませんでした。。。

to be continued


ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください