情報編集力

連休2日目。

今日、

成し得たことと言えば

・しっかり寝た

・サーフグローブを買った

・ミスチルのCDをフラゲした。

以上です。

さておき

今更ながら

魔法のコンパスを読了しました。

中には

自分のレアカード化

いじめの終わらせ方

セカンドクリエイター時代

などなど

読みやすい綴り方で

読者を触発してくれるような新しい視点で

色々な事の捉え方が書かれていて

とても面白かった。

多分、

僕が

厨二病だったとしたら

『魔法のコンパスめちゃくちゃ刺さる!』

みたいに

ツイッターや

フェイスブックなどで

テンションが上がったまま

拡散だけして

上がったモチベーションを

編集しないままで終わっていたと思う。

そう。

情報収集より

大切なのは

情報編集力だと思う。

よく美容師さんの間で

言われるような内容。

セミナーに参加したら

出来たつもりになっちゃって

実際何も変わってない話。

これも、まさしく同じで

何を次の日から

仕事で、どう活かすのか。

技術的なセミナーだったのなら

すぐ自分で、やってみて

理解、習得したのか。

これが出来てる人間は

多分半分も居ないと思う。

僕がセミナーを烏滸がましくも先生役でさせていただいた時も

絶対入れるのが

明日からのto do

明日からこのトレーニングを続けてください

とか

こうやってやれば絶対キマるっていう

所謂

必殺技。

話は逸れたけど

自己啓発の本

1つ取っても

この情報編集をしているか否かだと思う。

1日をコーディネートしようとか

クオリティーより距離感にお金を払うとか

魔法のコンパスには書いてあっても

僕で言うなら美容室であり

とある人なら

知らんけど、

じゃぁその集めた情報、知識、

どうすんの?ってところが

どうなるかで

本を読んだ意味、費やした時間が

本物になると思う。

と言う事で

道なき道の歩き方考えながら寝ますね( ◠‿◠ )

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください