売上を上げたい時にする行動

昨日

どっかの誰かさんから

酔った勢いで相談されたのだが

折角なら、僕が

お店ではなく

自分自身が人気美容師さんになりたかったら

何をするか考えてみた。

多分

僕だったら

毎日ブログを書く。

そして

読んでもらう努力をする。

かな。

別にブログを書いたところで

お客さんは来てくれないし

読んでもらわなければ

書き損だ。

だから、書いて、ちゃんと読んでもらえる工夫をする。

ちゃんと読んでもらうには

更新頻度を毎日にする。

読者の1日のルーティンに入り込ませてもらう為だ。

週一回じゃ

忘れられちゃう。

昼休憩にInstagramを開く感覚で

自分のブログを読んでもらう。

そしたら昼休憩までには新記事をアップしてないとダメな訳だ。

そうやって考えていく。

そしたら

自分の事を知ってもらう機会が毎日ある。

忘れられない毎日になる。

これ以上は言わないけど

Instagramで集客はできるのかも知れないけれど

絆はブログの方が深めやすい。

それは

新規のお客様はInstagramの話題になることが時々あるが

昔からのお得意さんは

大抵ブログの話だから。

こないだの記事!

ヒョウさん!

木戸さん!

木村さん!

俺の記事以外でも

こう盛り上がる。

だから、

僕が

自身の売上だけを、考えるときは

ブログを毎日書く。

多分ねw

騙されたと思って

来年一年

続けれた奴が

多分勝つんじゃないかな?

なーんてね!

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください