【美容師向け】先輩たちはみんな大変だよね。でもそんな先輩達が居るからアシスタントたちは幸せだなって話。

最近、無理矢理にも

原宿のヘイケルという美容室の店長

真鍋R太郎くんの招待により、

謎の美容師の集まりのLINEグループに入ったのだけど、

気付くとLINEが100件以上溜まってたりするから、

マジで引くw

のだけど、たまにいい事聞けたりするから、抜けられないw

LINEメンバーは

マルチバースというオンラインサロンに参加してる美容師さんが中心で、

全国津々浦々の美容師が50人くらい集まってるww

さておき、昨日、こんな投げかけがあって、

で、

丁度、木曜日はレッスン日だったので、

返信してみる。

抜粋だけど、こんな主観です。

僕も正直、昔の体育会系の

ガチ縦社会の美容業界で育ててもらったのもあり、

性格も手伝って、

中々、古臭い考えから抜けられないけど、

ここ三年近く、リクルート難に直面した経験もあり、

まだまだだろうけど、少なくとも昔よりは

スタッフの有り難みを痛感していて、

それに、家庭がある中内田を採用して、

色々話し合いながら

働き方を一緒に考える中で

今でも勉強させてもらっています。

今でも、目が飛び出るようなこと

言われたりしますがw

それも、出来るだけ受け入れつつ、

一旦、自分のフィルターに落とし込んでみて

検討してから、決断したり、アンサーしたりするように心がけています。

甘やかすつもりはないけど、

働きやすい環境は作りたい。

その為には?っていう部分を

先輩、後輩、経営者、従業員が

歩み寄りつつ

可能にする方向を模索していけばいいのかなって思います。

寝ても覚めても、

自分には今居る2人を色んな意味で幸せにしないといけない責任があるし、

その二人が幸せに出来なければ、

三人目のスタッフも幸せに出来るわけがない!

みたいに思っています。。

まだまだ小さいサロンだけど、

大きくなれるように、

小さいことを解決していく作業を繰り返して頑張っていきます。

ちょっと話し逸れたけど

みんな先輩は先輩でもがいていて、

でも、後輩を想うから

もがいているわけで

そんな先輩を持った

若い子たちは幸せなんだと思う。

だから、

嫌味を言うのも先輩の仕事だから、

目の前の損得で、

先輩の好き嫌いを決めるのは

ちょっと待っておくんなせぇ∋∞( ´_ゝ`)∞∈

そんな感じw

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください