幸せになりたいなら出来ない理由より出来る方法を。

こんにちは。

三角です。

気合い入れて早起きしましたが、

ホテルの朝食にカレーが無くて

不完全燃焼です。

たこ焼きはあったのに。。。

 

さておき、

もう何年前か忘れちゃいましたが、

僕の【やる気スイッチ】を押してくれた言葉にこんなのがあります。

 

一人だから出来ない???大抵のことは一人で出来ますよ。

原宿のヘアサロン【velo】 の鳥羽さんの言葉です。

勉強会に参加した時にサラッと放たれた言葉なんですけど、

なんか心境的なアレだったのか、グサっと刺さったのを今でも覚えています。

ここでの意味はスタッフが居る、居ないとかそういう意味合いではなくて、

やりたいこと、やってみたいことに対しての意味で、なんか逃げ癖に勝手に喝を入れられた感覚だったんですよね。

それから1人じゃ出来ない。とか考えるのをやめました。

撮影にしたって、こういうwebに関してだったり、トレーニングだったり、お客様に対しても、

ただストイックになれ!ってことじゃなくて、

本当の意味で、○○したいんだったら、

誰とやるとか関係なくね?ってこと。

もちろん、遠回りしちゃうかもしれない。

撮影が良い例なんだけど、

•教えてくれる人がいない
•レフ板持ってくれる人がいない
•1人じゃモデルさん嫌がるかな?

とか色々【一人】を言い訳に逃げてましたが、今ではそれが当たり前になってて

良いのか分からんけどw
やれない理由より、やれる方法を考えたほうが絶対幸せだと思う。

『1人でやったの?すごいですね。』

とか、フリーペーパー作った時はよくそういうお言葉を頂いて

嬉しかったけど、

正直、やってみると別に全然やれますよwって思ってますし

逆に一人だから好き勝手やれたしなwなんてね。。。

たまにはこんな話も。

どやぁー

てへぺろー

視点はちょっと違いますが、
ゴチャゴチャ言ってないでやる

http://poolmagazine.jp/naotokimura/1058

すごく共感しました。

ご予約や御相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください