《1年経ちました!!》

こんにちは!

モモです☺︎

個人のあれで申し訳ないですが、、、
今日で

MYhairdesignに入ってピッタリ

1年経ちました☺︎♡



訳わかんないくらいのスピードで

1年が経ってびっくりしてます!

1年前の自分はただただ

自分に自信のない普通の人で。

このままじゃ美容師として良くない。

変わりたい!美容師楽しみたい!

と思って

思い切ってMYhairdesignに入りました。

1年経って色々思う事はたくさんあるけど

1番、素直に自分の中で変わったな。って
思える事が1つだけ。

心の底から美容師が楽しい!


って思えるようになりました。

美容師になって5年。
ここまで楽しいって思えるようになったのは

本当にMYhairdesignに入ってから。

だから素直に頑張れる。

頑張れてるかどうかはまだ謎
もう1つ嬉しいのは

たくさんの美容師さんと繋がれた事。

これは入社する時から三角さんにお願いしてた事。

たくさんの美容師さんと繋がりたい。
今までそれが無くて

正直、有名な美容師さんさえ知らなかった。
本当にごめんなさい

でもたくさんの人と繋がりたくて

三角さんにお願いして
たくさんご飯に連れてって頂いて
繋がりを作って頂いて、
同世代の美容師さん。
大先輩の美容師さん。
たくさんの交流が出来て

今でも切磋琢磨して繋がっていられる事が
本当に嬉しいです。

でもこの1年で1つだけ後悔…。

スタイリストまでなれなかった事。
入社1年でスタイリストになります!って
公言していながら
なれなかった…。
でも、1年って決めつけて適当にちゃちゃっとやって

テスト合格してスタイリストになっても

多分、また後々後悔する。

今は、時間かかってもいいから
しっかりお客様にちゃんとカットやカラーなどが
提供出来るようになりたい!
喜んで貰いたい!
って思えるようになりました。

でも今、アシスタントからカラーリストになった今

お客様からお金を頂いて
施術をさせて頂けるところまで出来るようになりました。

責任感も増えて
カットがまだ出来ない未熟さと悔しさを持ちながらも

それでもお客様に携われる事が凄く楽しい!

この一年、思い返すと
弱くて泣き虫なので泣いたことも多かったけど
多分、笑ってた事の方が多かったと思います。
めちゃくちゃ自分たちスタッフのことをすごい考えてくれてて、

カットも最高に上手すぎるし

なかなか手に届かない存在だけど

優しい三角さんに。
本当にお母さんのような優しさで

すごい癒されて

最高にアレンジのプロな沙織さんに。
いつも近くで見守ってくれてて

何かあれば話を聞いて、ご飯に連れてってくれて

デザインカラーが最高に可愛く作ってる

堀さんに。

プロの大先輩達が居てくれたので
頑張って来れました。

まだまだ未熟者だしめっちゃ視野狭いし
気遣いだってうまくできないし
口下手でうまくお話もできないし

とにかくとにかく不器用だし、、、、。
こんな私ですが、
2年目も必死に頑張ります!笑
すごい締めくくりになってしまったww
文も長くてすみません。

書ききれない事も多いけど
楽しくて嬉しい事がいっぱい詰まった1年でした。

いつも応援してくれてるみなさま。
本当にありがとうございます!

もっと頑張って愛される美容師になります!
これからもよろしくお願い致します。

あ、最後に!

三角さんに言われた一言。

《インスタで忠実にドヤッてる》


そう。ドヤれるようになりました。

それともう1つ

《MYに入ると1年で変われる》


人ってこんなに変われるの⁉︎

もう一年前には戻りたくないな…笑
スタッフ募集中です(^^)

MYhairdesign  カラーリスト  モモ

インスタグラム《mmk10.23

この記事を書いた人

Momoka Suzuki
Momoka Suzukiassistant
Colorlist

女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Momoka Suzuki

Colorlist 女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!