当たり前の事を当たり前に

名古屋ブレンド主催のブレンドセミナー

今回は

フェイバリットガーデン

斎藤さん

 

を名古屋にお迎えしての
セミナーでした


この言葉通り




メイク

スタイリング

カット

フォト

クリエイティブ

豪華すぎる盛りだくさんの内容でした

その中でも

斎藤さんの

「考えてるコト」

「アタマノナカミ」

のお話は

とても心にグッとくるものがありました。

「当たり前の事を当たり前にできる自分でいれるように」

繰り返し言われたこの言葉は

普段からオーナー三角にも良く言われていて

リンクするところがあり

「あー、やっぱりそうだなぁ」って

今の流行りや皆がやってる事は

小手先で真似ればすぐにできて簡単

だけど

本質的なところは

やっぱり

ベーシック

であって

基本をどれだけ忠実にやる事ができるか、

5年先でも10年先でも胸を張って美容師をやれるように

流行りは流行りで終わりがくるけど

不変の美

というものは何年経っても変わらない

また一つ

大事な事を思い出させて頂けました

ブレンドのセミナーでは

毎回毎回

いろんな気付きや発見

自分がなりたい美容師像と

それに対しての軌道修正になる

素敵な機会です

本日もありがとうございました^ ^


斎藤さん素敵な方だったなぁー!!

MY hair design

stylist

堀 研太


この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    HORIKENTA

    店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。