後れ毛と私。

こんにちは

MYhairdesign

モモです。

ここ最近暑くて縛る事が増えて来て

友達とかに後れ毛どうやって巻いてるの?

と嬉しいことに質問頂くので

自分なりの巻き方を説明します!!

まず、後れ毛を出すのは


前髪の真横のところと
もみあげ
です。
こめかみのところも出してあげて
少し増やしてあげても可愛いです!

私は前髪がちょっと広いため、2箇所にしてます!

まず!


癖のついてる状態で巻くといろんな方向に向いてしまうので、

ストレートアイロンで後れ毛の部分を伸ばします!

真っ直ぐです!
そしたら


最初に膨らみを作るのではなく!
反対に潰してあげます!

そしたら一旦、ストレートアイロン離して冷まします!

次は膨らませていきます!

そしたら冷ます!


次は反対に!


の順番を毛先まで波ウェーブを作ります!

もう一回作ってみましょう☆


潰す!

冷ます!


カールをつける!

冷ます!


つぶす!

冷ます!


そして毛先までしっかりカールをつける!!


スタイリング剤つける前でこんな感じです!
あえて、後ろと前の髪の毛でカールが重ならないように作ってます☆!!

スタイリング剤で使うのはもちろんこれ!


ダヴィネス!オーセンティックオイル!!
少量だして

ワザとちょっと引っ張るようにつけます!笑
あんまりベタベタならないように気をつけてください!

両方つけたら整えていきます!

オイルつけるとどうしても重なってしまうので

ほぐしてあげます!
その時にいらないな〜と思った部分は

耳にかけちゃいます!!
かけても、巻いてあるので横からみても
カワイイです!!!

そしたらもう完成です!
完成形はこちら☆

この写真をInstagramに載せたところ、
三角さんにモテようとしてるだろ。って言われました…。

ちょっと無意識にでちゃったかもしれません♡♡

後れ毛の巻き方の動画をInstagramに載せてますので
是非Instagramも見てみてください☆!

よかったらフォローお待ちしてます(^-^)笑

509 Followers, 293 Following, 225 Posts - See Instagram photos and videos from すずき ももか(22) (@mmk10.23)

明日、明後日と少しまだご予約お取りできます!

ご来店お待ちしております!!
MYhairdesign   モモ

この記事を書いた人

Momoka Suzuki
Momoka Suzukiassistant
Colorlist

女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Momoka Suzuki

Colorlist 女性同士だからこそ伝わるニュアンスを大事に言葉に出来ないイメージも汲み取れるように丁寧なカウンセリングを心がけています!