当たり前を高いレベルで

先日のお休みに

仕事道具を新調しました


コームです

用途に合わせて使い分けれるように

隙間が3本とも違います

ピンクにしたのはお店に無い色だから

わからなくならないようにってだけで

乙女心出してないですからねw

これでまた1ついい仕事ができるぜっ!

って

思ってルンルンの初日だったんですけど、

シザーポーチに入れたら


どれがどれかわからんくていちいちチェックしなかんくてめっちゃ効率悪いwww

とまぁ

たいてい新しい試みは失敗からはじまる僕です。

さてそして

そんなコームと一緒に

こんなものも購入しました


ヘアカラーの基本中の基本事項が

詰まったいわゆる美容師の教科書ですね

なぜ今さらこんなの買ったかと言いますと

うちのモモちゃんこと

鈴木が


カラーリストデビューに向けて

日々カラーモデルさんに勤しんでるわけでして、

それをほぼ毎回付きっきりで見ては

あーだこーだ指導させていただいてるわけなんですが

ぼく自身もう一回基本に立ち戻ってみようと。 

.

仕事は見て覚えろ!!

的な

そんな環境で育ったので

見たものを真似して

失敗して考えて

またやる

みたいな繰り返しでやってきたので

僕はやれるけど人には教えれない

じゃ今後困るなーと思って

ありきたりだけど

教科書買いましたwww

時点のスタッフだからってもの

もちろんですが

鈴木の良いところは

めちゃくちゃ人想い

なところで

カラーモデルさんに対しても

ちゃんとお客様として見てるし

全力で可愛くしようと頑張ってるのを見てるので

僕ができるサポートは全力でやってあげたいし

教えてあげれることは教えてあげたいと思う

中途半端ではなく

ベストな状態

お客様には携わってもらいますので

どうぞ楽しみにしててください( ◠‿◠ )

誰が担当しても可愛いくなれる

それがMY hair designです( ◠‿◠ )


岡崎市

MY hair design

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。