僕のスマジェイが終わりました 感謝と反省

本当は4月10日の決勝戦を終えてから

書くはずだったブログですが

残念ながら今日になってしまいました

先日

一カ月に及んだ票取り合戦の結果が出まして

1148票で12位

でした

ということで

上位8位以内には残る事が出来ませんでした

応援していただいた方々本当にありがとうございました

期待に応える事ができずに申し訳ありませんでした

ペアを組んでくれた

あゆみちゃん

本当にありがとうございました

連日

お願いします

お願いします

お願いします

投票

お願いします

お願いの日々でした

なかなかメンタルを削られる日々でしたが

感謝しても

しきれないほど

応援してくれた方々がいた

家族をはじめ

友人

マイヘアのスタッフ

専門時代の同級生

恩師

美容師の仲間のみんな

後輩や

お客様

さらには

友達のお友達

そのご家族の方々

本当にたくさんの方々に

背中を支えられて

やりきる事ができました

それでも

結果は結果

あと少しのチカラが

僕には足りなかった

モデルが悪かったんじゃない

作品も良かった

周りの皆もすごくすごく応援してくれた

じゃあ何が?

もっとたくさんの人の気持ちを動かすほど僕が本気になれてなかった

んだと思う

立派だとか

よくやったとか

言ってもらえるけど

悔しい

ただただ悔しい

全てやった!

悔いはない!!!

とか

言いたいけど

そうも言えないくらい

悔しい

あゆみちゃんと東京で戦いたかった

決勝の舞台に行けさえすれば

もっともっと自分の伝えたい事を

伝えられたのに

モデルの良さを伝えられたのに

想いを伝える所にすら

立てなかった 

.

何も得れなかった訳じゃない

むしろ得るものは本当に多かった

投票期間中には嬉しい事がたくさんあった

家族に頑張ってる姿を見せる事ができた

専門時代の恩師にもちゃんと頑張ってると喜んでもらえた

会うとふざけた所しか見せない親友達が自分の事のように周りに投票を呼びかけてくれた

知らない方からSNSでメッセージもいただいた 頑張ってる姿を見て応援したいと言ってもらえた

お客様からも応援してます応援してます

そんな声を後半は毎日のように言ってもらえた

それだけ

皆からたくさんたくさん支えてもらったから

余計に悔しいんです

けど

本当に

嬉しかった

ごめんなさいとありがとうが

僕の心の中に100ずつあって

それをうまく文章に出来てないこともわかってます

だけど

なんかいまの気持ちをそのまま書き殴ってます(笑)

.

なんどもなんども

たぶん 

ありがとうって言ってるけど

一緒にペアを組んでくれたあゆみちゃんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいだ

あゆみちゃんからも

こんな素敵な事を言ってもらえて

本当に

嬉しかった

.

投票期間が

後半になった頃

すごい事が起きた

東海地区で出場してる

美容師、モデル同士が 

お互いの投稿をシェアしあったり

出場していない美容師さんが

みんなをタグ付けして

投票を呼びかけてくれたりした

お会いした事のない美容師さんでさえ

タグ付けしてくれた

みんな気持ちは同じなんだと思った

少なからず

仲が良いからとかではなく

僕の周りには

素敵な美容師さん

モデルさんが多い

ネット上だけでは

伝えきれない魅力のある美容師さん、モデルさんがたくさんいる

だから

どうにか

東京でそれを証明したかった

皆したかった

皆してほしかった

.

先日の自分が講師をさせてもらったセミナーで

受講者さんにお伝えしたことがある

見つけてもらわないとはじまらない

知ってもらわないと意味がない

これは

美容師の仕事として

お客様から認知をしてもらう為に

SNSなどを通して発信する力をつけましょう!

っていうお伝えだったんですが

スマジェイも全くそうで、

人気投票とか拡散力があるとかないとか

いろいろ言われるけど

決勝戦に出ないと意味がない

もちろん大会に出たことには大いに意味があるし、上に書いたように得たものもたくさんある

だけど、

本当のリアルを伝えるには

ネットでは無理だ

だから

決勝戦に行って人に審査してもらう事が一番大事だった

票が欲しくてお願いしたんじゃない

どうか

東京で

自分たちの良さを伝える場に行かせてください

って

お願いしてたんです

スマジェイの投票合戦は

単なる票集めのコンテストではなく

どれだけ人の気持ちを動かせるか

そういう大会なんじゃないかと

終わったいま思っています

美容師として

大事なこと

僕にはそれが少し足りなかったなー

でも

いまは

いろんなことに

気づけたし

スマジェイ出る前にボスから

終わった頃にちょっとだけレベルがあがってる

って言われた意味は

いまなんか

少しだけわかる気がします

慌ただしいスマジェイが終わりました

皆さん

本当にありがとうございました

またサロンワークに一生懸命になりたいと思います

投票していただいた皆さん

応援してくださった皆さん

感謝の気持ちが届きますように

スマジェイ

ありがとうございました( ◠‿◠ )

岡崎市

MY hair design

堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。