恩師

昨夜は

いつも三重から2時間強かけて

カラーに来てくれる

サロモの

奈良 環 さん

旦那さんの転勤で大阪に引っ越されるとのことで

実質東海住みのラストカラーでした


大阪に行っても通ってくれるという

優しい嘘に心躍らせつつ

今までありがとうの気持ちを込めて

カラーさせて頂きました^_^

(こっちに来た時は遊びに寄ってね♡)

さておき
いま

劇場絶賛公開中の


もじって


この

ストーリーをあげた訳ですがw

この監督

前作に


という

とてつもない大作を

つくっておられます


すでに10回は観てます

この映画

簡単に話すと

とんでもねぇくそ鬼教師が

19歳の夢見る少年に

罵声を浴びせまくり

奈落のどん底につき落として

悔しいという気持ちをバネに

頂点に這い上がらせる

という映画です(笑)

この映画をはじめて観たとき

人ごとではない感情になりました(笑)

いうのも

この鬼教師が

専門学校の恩師とダブるダブるwww

僕は

福岡県の

大村美容専門学校

という

とても素敵な学校で美容師の卵時代を過ごしました
当時ぼくは

リサーチする

ということを1ミリも知らない少年だったので

エスカレーター式に中学を卒業し

名前を知ってるというだけで高校に進学し

美容師なりてぇ!って担任の先生に言ったら

高校の担任の先生が「ここいいんじゃない?」

というから

大村美容専門学校に入りました

ところがどっこい

この学校

九州で美容師目指すなら大村

というほどの名門校でして、、、

入学するなり

堀さんは美容師向いてないからやめたほうがいい

担任の先生に言われましたwww

とにかく悔しいの気持ちしかなくて 

辞めたいとも思ったけど

それよりなにより

絶対うまくなって見返してやる

っていうこれまた若気の至りの根性精神って感じで(笑)

学校でも誰よりも練習して

家に帰っても電子レンジの台に電子レンジどかしてウィッグ(練習用の頭)くくりつけて練習して(笑)

結果一年生の学期末テストで

表彰されたんです。

いろんな人に言ってるけど

本当にあのとき

頑張ることの意味

諦めない気持ち

やればできる

っていうことを

学んだ

頑張って結果になる楽しさ

を学びました

そしたらこれがやみつきになって

結果二学期も三学期も

表彰台にあがりました

でも

表彰台に上がることはできても

イチバン

を取ることはありませんでした

2年生になるとき

1年間お世話になった鬼担任(今では大好きな恩師♡)から

無冠の帝王で終わったね

と言われましたw

入学当初の僕ならムッとして終わってだろうけど

この時の僕は気づいていました

この先生は本当に僕のことをちゃんと見て

僕という人間を理解してくれてるということを

ぬるま湯に浸かってた僕を熱湯風呂に突き落としてくれて

調子に乗りかけてる僕を再度奈落の底に突き落としてくれて

悔しかったし

歯痒かったけど

それを乗り越えて見える景色を見させてくれた

いまそのことに

ものすごく感謝してます。

本当に

あの学生時代が無ければ

こんちゃん、くにみっちゃん(恩師)

の指導が無ければ

いまの僕は居ないと思う

このブログでもお伝えしてる

今月頭から始まったSMAJのコンテスト

こんにちは!MY hair designStylist ホリケンです以前こんなブログを書きましたそしてその内容の中に"モデルさんの事はまた別で書きます"と書いてたので...
今月あたまから始まった日本一の美容師とサロンモデルを決める大会サロンモデルアワードジャパン通称SMAJすでに5日が経過したのですがたくさんの皆さんに応援していただ...

フェイスブックに投稿したら

その恩師2人がシェアをしてくれました

.


卒業しても尚

見守ってくれて

応援してくれる

そんな大事な人たちに

頑張ってる姿が見せれて

ぼくは嬉しいです


先生

僕がんばります!!

皆さん応援

よろしくお願いします。

岡崎市 

MY hair design

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。