2017年も天邪鬼

遡ること2016年12月31日大晦日

天邪鬼軍団のプランが発表された

今回の舞台は熊本

昨年10月に結婚したばかりのキヨ

妻帯者を連れまわすのはさすがにまずいって事で

キヨと奥さんの住む熊本に僕らで行くことにした

しかしこのプラン、、、

小学生の修学旅行のしおりでもここまでひどくないと思った

以下内容はこうです。

  1. 僕が母から車を借りて福岡市内まで行きこーへーとチャッキーを拾う
  2. 次に先輩とゴルフをしてるセイハを熊本手前の道の駅で拾う
  3. お昼過ぎに熊本に着いて温泉に入り
  4. キヨの奥さんのスキヤキを食べて
  5. 熊本市内で朝まで騒ごう 

という流れ

では張り切っていってみましょう!

まず

安定して


プラン完全無視

そもそも

天邪鬼な奴らに

プランなんて立てたセイハがバカだ

そして

こちらも安定の茶木くん


彼はきっと

福岡以外では遊べない運命になっているんだと思う

こうして

とりあえず

セイハだけ拾った

そして

先に熊本に着いてキヨと合流したこーへーと

市内で合流した

会うなりこーへーが

セイハの上着を羽織らせろって言い出した

セイハの上着は会って1分でこーへーのモノになった

この時点で3時。

プランではキヨの家に着いてないといけない

でも

向かう必要はない

だってもう全員揃ってるんだから 

このまま温泉にいけば

プラン通りに行くはずだったんです

だけど

キヨの家に行ってしまった。

やばい!コタツに捕まった!!

ってこーへーが言った

もうどこにも行きたくないって意味だと思った

恐れていたことだ

乾杯しだした

そしてこーへーの必殺呪文もーよくない?がでた

ただ肉は買いにいかないといけない

ちーちゃん(キヨの嫁)が肉以外全て準備してくれてたからだ

僕は運転しないといけない

だから乾杯だけして

飲めなかった

いつもそうだ

近くのスーパーに肉を買いに行った

結果

あれもこれもで


カゴはいっぱいになった

そして

このメンツ恒例の

男気じゃんけん

勝った2人の奢りだ

2017年一発目

僕とキヨが勝利

妻帯者と運転手だ

初詣に行かないから神様が怒ってるんだと思った

そして潔く払い

キヨの家に戻って


ちーちゃんが腕をふるった完璧すぎるスキヤキを

左から

キヨ、セイハ、こーへー、なっちゃん(こーへーのアモーレ)、ちーちゃん

のメンバーで囲み新年会が始まった


わいわいがやがややってると

途中部屋が真っ暗になり

こーへーがケーキをもって登場した


新年会と同時に

12月に誕生日だった

僕とキヨのお祝いをしてくれた

嬉しかった

こーへーに冗談で

プレゼントは?

って聞いたら

自分の脱いだ服をずらっと並べて

好きなのひとつやる!

と言い出した

もちろん


セイハの上着も

並べてあった

人身売買で自分の子供が売られていく様な目でセイハが自分の上着を見つめてた

ビールが無くなったので

正月らしく

みんなで

日本酒を飲んだ

そしたら


こーへーが壊れた

そして

悪魔のゲーム

大富豪2017がはじまった


今回も

キヨは


ナポレオンだった

ヒトラーみたいなヒゲ生やしたナポレオンだった

彼の革命により

セイハが

虐殺されてた

.
.

.

.

.

目を覚ますと朝の9時だった

結局夜の街にも繰り出さず

温泉にも行っていない

皆仲良く酔いつぶれたらしい

なっちゃんとちーちゃんは居なくなっていた

ふとテーブルに目をやると

虐殺されたセイハが

魂の抜けた体で窓から差し込む朝日を見てた


動かなすぎて

マネキンチャレンジかと思った

そして

キヨとこーへーも起きて

セイハも魂が帰ってきたっぽかったので

昨日余らせてしまったスキヤキを

せっかく作ってくれたちーちゃんに悪いので

朝からがっついた


ちなみに

余らせてしまったのは


この男が居なかったからだと思う(正月は家族と過ごす決まりらしい)

ちーちゃんスキヤキ美味しかったよ

ありがとう

そして

プランはどこへやら


やっと街に出た

しかしまだ昼だ

なにもすることがない

学生時代なら一目散にパチンコだろうが

さすがにそこは大人になった

でもやる事がない

結局


カラオケをやる事にした

学生時代と変わらんなと思った

酒なし2時間の予定で入ったカラオケは

酒あり5時間に変わっていた

母に車を返さないといけない為

僕は飲まないと言い張ったが

明日の朝返せばいいやん

の甘い一言に負け

お酒を飲んだ

そして

母に連絡をいれた


LINEの返事で

はぁ?

ほど怖いものは無い

学生時代と変わらんなと思った

そして

カラオケ後

ラーメンを食べ


温泉にも

入り


やりたい事をやり尽くした

天邪鬼たちは


全員魂が抜けていた

魂が全員に戻るのと

お酒が体から抜けるまで

きっちり時間をあけて

朝方寝てるキヨに別れを告げ

セイハとこーへーと一緒に

一旦僕の実家へ

僕の実家でスヤスヤ眠る2人

しばらくゆっくり休ませようと思ったけど

はぁ?とキレていた母が

セイハの寝顔を見て

夜モツ鍋をするからそれ食べて今日も泊まっていけ

と言ってきた

セイハが僕の新しい父ちゃんになったら困るので

急いでバス停まで送って行った


そんな2.5日間でした

相変わらずドタバタで

プランなんて皆無

行き当たりばったりの

こんな天邪鬼たちですが

今年も

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


↑↑↑実家で見つけた8年前の天邪鬼メンバーの旅行写真

(この時もたつやは家族旅行でいないw)

次は全員揃いましょ!!

それまでまた頑張ろー!!

それな

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。