サヨナラサイフ

財布が無い。

この事に気付いたのは

一昨日の夜

営業後レッスンを終え

最寄りのコンビニで炭酸水2本お茶1本卵1パックをカゴに入れ

レジで精算しているときでした

あれ?ない?

財布が

ない。

とりあえず

また取りに来ます

と店員さんに伝え

家に戻ってみるものの


家にもない

ここで

はじめて

事の重大さに気付き

焦り

記憶を遡った

【最後に持ってたのはいつだ】

今日は一日バックから出していない

店で出した記憶もない

念のため店に戻ってロッカーを確認したが

やっぱり


そして思い出した

昨日の夜だ

今日から言うと3日前


専門学校の同級生と忘年会をした

その帰りだ!

電車だ!!

しまった!!電車に忘れた!!!

と事の重大さに気付いたときには

時すでに遅し

電車に忘れて約丸一日が経っていた

財布を落とした時

まずやらなければいけない事

それは

「カードを止める」

これだ

悪用されないように

カード止めなきゃ!

携帯をポケットから慌てて取り出した

慌てて取り出したので手が滑って携帯を落としてしまった

落とした先は

水溜りだった

携帯が水没した。

すぐ拾い上げたけど

僕のiPhone6sはさようならを告げるかのように

静かに暗くなっていき

そのまま目覚めることはなかった

携帯が水没した。

この瞬間

僕は財布と携帯を同時に失った

雨が降りしきる中

僕は道端で笑った

不幸すぎて笑えた

そして携帯を失ったばかりなのに

めちゃくちゃブログにしたい!!と真っ先に思った僕はもう美容師ではないのかもしれない

とりあえず家に戻った

すごくお腹が減ってたけど財布が無いのでお金が無い

通帳を持って12時までやってる銀行ATMまで行こうかと考えたけど

こんだけ不幸が続くといま外に出たら本当に死ぬかもしれないと思い諦めた

喉も乾いてた

先日の誕生日に先輩から頂いたワインしか家に飲み物がなかったので1杯飲んだらもっと喉乾いた

えらいこっちゃだった

本当に厄日だ。

まだ12時前だったけどこれ以上起きてても色々不安になるだけだと思い寝ることにした

ここでまた困った

携帯を失ったいま

どうやって起きよう?

携帯アラーム以外の目覚まし機器なんてない

寝ることもできんのか

と思った瞬間

思い出した

いやある!あるぞ!!

朝決まった時間に音が鳴る物がある!

そう思いながら枕元に


炊飯器を置いた

こいつは米が炊けるとメロディを奏でる

あさ8時に炊けるようにセットした

これで米と一緒に起きれる

携帯があれば

明日は炊飯器で起きる

ってツイートしてたと思う

が携帯が無いから炊飯器で起きる

もう言ってることは無茶苦茶だ

.

朝起きると寝る前に祈るように充電器にさしておいた昔の携帯の電源がついていた

それを見て飛び起き前の携帯からSiMカードを取り出し昔の携帯にONして今がある

とりあえずSNSでいまの状況を発信した

それと同時くらいに炊飯器が鳴った♪

炊飯器必要なかった♪

こういう時の人間って凄い♪

そして駅に財布の落し物が無いか電話した

ある訳ないと思いながら

電話した


あった

なんと

中身も全部無事だった

僕はなんて運がいいんだ

と思った

めちゃくちゃ不幸な男は

めちゃくちゃ幸運な男になった

最近良いことが無いそこのあなた!

MY hair design で髪を切ると

良いこと起こるかもしれませんよ〜

っていう無理やりなブログの終わりw

年末は何かとバタバタ

しますので

皆さんも怪我や忘れ物には

ご注意くださいm(__)m www

岡崎市

MY hair design

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。