人生初のゆで卵

おはようございます

岡崎市

MY hair design

ほりけんです☆

先日のカットテスト

https://my-hair.jp/yutamisumi/blog/column/9291/

無事1発合格したモモちゃん

おめでとう!!

次もガンバロー!

そんなモモちゃん

なんと

卵アレルギー

なんですよね

「卵って何味なんですか?」

って聞かれたときは困りました

そんなモモが

堀さん!家に卵が2つあるんですけど貰ってもらえませんか?

なぜ卵アレルギーの家に卵があるのか聞いたら

先日友達とたこ焼きパーティーした時の余りだとか

んで

生卵持ってきてもらっても

割れたりすると怖いから

ゆで卵にしてきてよ

とお願いしたところ

ゆで卵ってどうやって作るんですか?

おほほ。

そ、そうか

卵、食べれないんだもんな

沸騰したお湯に卵が放り込んで弱火で15分殻ごと茹でるだけだよ〜と

伝えたところ



今日

立派なゆで卵を作ってきてくれました

でも2個って言ってたのに

1個だけでした

勢い良く落として

底が浅すぎて割れちゃう

という

ゆで卵初心者あるある

を炸裂させたらしく

まぁ

なにごとも経験と失敗を積み重ねて

成長していくもんですからね

いい経験になったね


人生初のゆで卵美味かったよ

ちなみに蕎麦もアレルギーです。

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。