天邪鬼軍団 結婚式当日編

前日編

↑からの

午前7時に寝て

爆音のアラームで目覚めた

午前10時すぎ

もちろん他の三人はまだ夢の中

沖縄のデジャヴでしかなかった


携帯に目をやると

前入りできず

当日の朝
静岡からくる達也からラインがきていた

そして

残り1時間を切ったこの時点で

スーツが手元にあるのは

僕だけ

なぜこうも

この人達は

こんなにも

ギリギリで生きていけるのだろうか


一般的な方なら理解できると思われますが

スーツを取りに行く時間ではない

すでに到着して

コーヒーをすすっていても

おかしくない時間なのです


とりあえず

結婚式には間に合いそうです

そして

無事


 
全員が揃い

幸せな瞬間に間に合うことができました

知らない顔もあるかと思うので

改めて

手前左のピースしてるのが

チャッキー(急遽沖縄旅行やめた奴)

この福岡の滞在中

泊めてくれたりなんだりで

1番彼にお世話になりました

そして

なぜか


ほぼ私服でした

そして

こちらも沖縄旅行にはいなかった男

高濱(ハマー)

自他共に認めるアイドルオタク美容師

僕らの思い出の写真がムービーとなって

式中に流れ

思い出を思い返し目頭が熱くなってるときに

隣でそっと

「俺一回もでてこんかった」

と呟いたときにはさすがに同情しました

そして

おなじみ


達也(たっちゃん)

食べる為だけに来た男


セイハ

二次会の幹事なのに

この時点で二次会の場所すら知らない男

そして

我らが誇るスーパー問題児

こーへー

寝不足と二日酔いと(てか全員起きた時点でまだ酔ってた)

これからはじまる友人代表スピーチを控え

ほぼ生気はありませんでした

そんなこーへーをよそに

素晴らしい乾杯の挨拶をしてみせた


新郎キヨの東京美容師時代の同期

ケンタロウ

辛い下積み時代を共にし

お酒をのみながら未来の話をし

新婦ちぃちゃんへの密かな想いも1番聞いていた話で少し涙ぐませ

最後はしっかり笑いにつなげ

会場を沸かすという

まさに乾杯のスピーチのカガミのような素晴らしい挨拶でした

それを目の当たりにした

こーへーは


白目を向いていました

そもそも

自分には荷が重すぎると話していて

なんとか勇気付けたのに

直前でこれ

無理もありません

しかし

無情にもその時は訪れます


その時が来ても尚

白目でした

しかし

彼も男です

手に持った手紙を

1度も見る事なく

ちゃんとスピーチをやり遂げたのです

その結果

1人でファミレスで一生懸命考えた手紙とは

全く異なるものとなってしまいましたが

あれこそまさに

キヨとの思い出を語った

常識に縛られていない

本当にキヨの為に向けた友人代表スピーチだったと思います

キヨの実家に遊びに行った時

キヨのお母さんが一個2キロはあるコロッケを作ったって話は

誰もが

話盛りすぎだろ

と思ったと思うけどそっと胸にしまい拍手で讃えました


一方

隣の席の達也は

何が出てきても

ずっと

なんこれ?まじうまかぁ♡ 

を連発していました

向かいに座ってた

セイハは


袖に飛ばした

スープのシミと戦っていました

そして

チャッキーは


とりあえず1回寝たいね

と言っていました


でも本当

すげー幸せそうなキヨを見れて

普段見れないキヨの真面目なスピーチを聞いて

最後は全員泣きました(笑)

普通に結構泣きました(笑)

そして

素晴らしい披露宴を終え

二次会へと続くのですが

ほぼ何も決まってなかったので

とりあえず

マイク握って

盛り上げようと必死に頑張った結果

もののけ姫のモロのモノマネ

VS

天空の城ラピュタの敵のボスの違和感のある歩き方

という

これ以上にない茶番を披露し

会場を失笑の渦に包み込み

早くみんなの記憶から消えてくれることを願い

三次会

四次会

へと流れに流れ

気がついた時には


また朝を迎えていました


そして

くたばったかと

思っていたこの男


最後に

口を開きました

「お腹空いた」

なので

二日続けて

朝の五時に

一蘭でラーメンを食べました 


二次会を終え

三次会からは主役のキヨを含め

仲良いメンバーで楽しんだのですが

三次会の居酒屋のお会計のとき

キヨがお金を出すと言いました

お礼がしたいからと

その時に

ちょっと強めの口調で

キヨが主役なんだからお前は出すな!!

と達也が言いました

俺は素直に

達也いい奴だなって思いました

でも

朝の5時の一蘭は


悪魔のような顔で

キヨに奢らせてました

きっと朝になると人が変わるんだと思います


なにはともあれ

キヨが幸せそうで嬉しかったし

そのおかげでまたこうして集まれたことに感謝しつつ

なんだかんだ今年も残り2カ月ちょっと

正月にはまた会えるから

それまでまたお互い頑張りましょう!

キヨ本当におめでとう!

幸せにな!!


四次会のウイスキーボーリングは内容濃すぎるので写真で想像してくださいww


この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

1 個のコメント

  • […] 今日はめちゃくちゃ嬉しい報告!!!!! 天邪鬼軍団 結婚式当日編http://my-hair.jp/private/4168/前日編↑からの午前7時に寝て爆音のアラームで目覚めた午前10時すぎもちろん他の三人はまだ […]

  • 家族 | MY hair design へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    HORIKENTA

    店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。