海の声が聞きたくて

どうもこんにちは

昨日は朝から

ウネウネ動く虫と戯れてました 

 Myhairdesign

ほりけんです(*´・ч・`*)

嫌いな方の為に虫にはモザイクかけときましたwww

僕は趣味の一つに釣りがあります

なんなら美容師より歴が長いです!!

とは言っても

海での釣りははかなり久々でした

  
常滑市大野町漁港

でまぁ

あいにくの曇りでしたが

釣りはじめた

  
わけなんですが…

なぜかiPhoneが70%電池あったのに切れるっていうね(笑)

写真ナーンにも取れず、、、

なので釣りのブログではございません(笑)

釣りももちろん好きなんですが

海見つめてボーッと考え事することもまた

1つメリットとしてあって

海見て落ち着くのって人が海から創られたから

らしいです

そう

そうやって落ち着いて

  
今の自分の現状

これからどうしていきたいのか

その為にどうするか?

あーしたい

こーしたい

が先にきて

その後

あれをやる

これをやる

と細分化する

MYでは

毎月

月の頭に目標の紙を書いて

張り出すんですが

  1. どうしたいのか
  2. 現状はどうか
  3. それに対する課題、改善点
  4. どう行動するか

最初は全く書き方がわからずw

どの項目にも同じ様な内容を書いてましたw

最近では、って言っても本当に年末からぐらいなんですが

ちょっとずつその細分化する意味がわかってきて

特に僕は口だけ野郎なので

お客様から支持される美容師になる!

とか

誰よりも可愛いを作れる美容師になる!

(あ、本心は本心ですよ)

とか言うんですが

“じゃあその為に?”

が伴ってなくて

だから目標と答えが合わなくて

でも年末ぐらいから

ちょっとずつ

目標と答えが合ってきて

なんでか考えたら

やっぱり大事なのは

プロセスであって

だから”目標”っていう”ゴール”

に対してどういう”道程”(プロセス)で向かうか

早くゴールするのか遅くゴールするのか

はたまたゴール出来ずにリタイヤか

道程次第だなぁと、、、

  
釣りの途中にカメに出会って

うさぎと亀の話思い出したのも1つの理由(笑)

でもまぁ

もう一段階上がっていきたいし

上がっていけるように

逃げずに

自分で自分のケツを叩いていく

そんな2016年にしようと思います

水平線を眺めながらそんなことを考えさせてくれた

海ってやっぱいいなぁー

.

.

.

ちなみに

釣りの結果ですが

  
プロセス

大事です。

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。