ここで満足かさらに上にいくか、勘違いしたら終わりだと思った

僕はお調子者です

すーぐ調子に乗って

すーぐ天狗になる(自信家)

それがいいとこでもあるかもなんだけど

今の歳では良くないと最近凄く思う

今年28歳になる

結構微妙なお年頃で(笑)

世間一般的には一端の大人だし

周りの友達も

役職任されたり

ある程度自信ついてきたり

そこそこにはなってきてる

だからこそ

勘違いしやすい地点

なんだと思う

前にブログに書いたけど


みたいな

美容師にはありがちで

もちろんお客様に対しては自信をもって立ち振る舞い

自信のある態度でちゃんとしたものを提供しないといけない

それはプロとしてお金を頂いてる身として

当たり前のこと

なんだけど

それをいつしか過信して

お客様より自分が上の立場になった気がして

僕に任せとけば間違いないっすぅー!うぃっすぅー!

なんて

そんなカリスマ性的なことを醸し出して

その先に何があるのか考えたときに

すでに退化するしか道は残ってないんだと思う 

だって今が絶頂期なんでしょ?

後は下がる一方

だから

今はまだ

絶頂期なんて思っちゃいけない

まだまだ発展途上

まだまだ学ぶ身

これからこれから!

そんな気持ちを大事にしないと

すーぐロボットに仕事奪われちゃう(いま話題の人工知能ね)

そんな未来がそこまで迫ってきてる

自分がアシスタントだった時

今の自分の歳ぐらいのスタイリストさんが

バリバリ美容師やってて

売り上げバンバン上げてて

雑誌に載ったり

とりあえず輝いてた

それを目標に頑張ってきた

そしていま僕がその年齢、位置まできた

けどあの時輝いてたスタイリストさん達はいま30超えてどうなってるか?

輝き続けてる人達は今もそれを継続してる

なんなら

今の方がストイックにやれること全部やってるwww

イマに満足しちゃいけない

本当にそう思う

僕には天狗の鼻をへし折ってくれる良き理解者がいるからこんな事書く必要ないのかもしれないんだけど

最近同い年まわりで

完全に神になったつもりの同世代が多いような感じがして(SNS見ててね)

こんなブログを書いてみた

決して上から目線じゃないし

大きなお世話かもしれんけど

気づかせてくれる人が周りにいないんだったら

少しでも気づいてもらえるキッカケになってもらえればと思って書いてみた☆

30超えても

切磋琢磨し続けてくれる友達

いっぱい残しときたい

それだけ

まだまだ伸びしろあるんだから

イマに満足せず

もっかい地に足つけてやってみようよ

満足するのはもう少し歳取ってからでも遅くないって!

って

自分への戒めも兼ねてm(_ _)m

 

岡崎市

MY hair design

Stylist 堀 研太

この記事を書いた人

HORIKENTA
HORIKENTA
店長/Top Stylist

外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

HORIKENTA

店長/Top Stylist 外国人風カラーをはじめ、デザインカラースペシャリスト。