メイクの順番かえてみませんか?

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

岡崎市 MY hair design 

中内田沙織です。

先週で一旦アレンジ載せるのやめてみました。

(またお伝えしたい簡単アレンジあったら載せますね)

さて、今週どーする!?

最近はね

  

イガリメイク、しちゃう?

な感じで、フェイスブック上で美容師さんの中ではかなりメイク熱が上がっているような感じがしてます(*´ω`*) 

(↑この本三角さんの☆女子力高め。)

イガリさんのメイクとっても可愛い♡

いろいろ使ってみたくなる♪

でもどれ買ったらいいかわからないよー!

ってなったら

平井さんのブログ

とっても参考になります♡

私はここ数ヶ月目の下の乾燥が酷くて

(花粉もあるかも。)

どんだけクリームやらオイルやら塗っても

目の下に小じわが。。。

今までのメイクじゃ、どうにも目の下のシワが気になってしょうがなかったけど、

数日前からメイクの順番を変えたらあまり気にならなくなったのでご紹介します♪

よくあるメイク手順だと

スキンケア

下地

ファンデーション、コンシーラーでベース作り

アイメイク、チークetc

最近の中内田メイクは

スキンケア

下地

アイメイクベースを塗って

マスカラ以外のアイメイク

ファンデーション、コンシーラーなどでベース作り

その他のメイク


と、お肌を整える前にアイメイクをすることにしました☆

下まぶたはベースメイクからすると

どうしても、ベースメイクとアイシャドウが重なった状態になりやすく

よれやすかったのですが

下まぶたにも広めにアイメイクベースを塗って

アイシャドウを塗っておくことで

そこにはもうファンデーションなどは塗らずにすむから、薄づきでよれにくい☆

マスカラなどはベースメイクしてからすれば、粉っぽくもならない♪

使ってるのは

  

ルナソル アイリッドベースメイク(N)


ほかにも

NARS スマッジプルーフアイシャドウベース

CANMAKE  ラスティングマルチアイベース

が人気みたい♪

自分のお気に入りを見つけてみてください♪

他にもずーっとリピートして使ってるものや

いつものファンデーションでカバー力をアップする方法など

沢山お伝えしたいことがあるんですが、

長くなるのでまたそのうち☆

ちなみに中内田はいろんなものを試すより

気に入ったらそればっかり使う派です♪

今使ってるコンシーラーはね、もう10本以上はリピートしてると思う!

あ、話それたけど、

新しいもの試しつつも、いつもの手順を見直すことで、よれやくすみがなくなるかもねって話でした☆

なるべく綺麗なメークで一日を楽しく♡

では∩(´・∀・`)∩

Instagram

Facebook

  

 

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆