3分で出来る簡単三つ編みシニヨン《ロング向け》

こんばんは(*´ω`*) 

「結婚式 セット 岡崎」

(ってここに書いとけばもう少しセットの予約増えますか??)

毎週ネタ切れ寸前で頑張って書いてます。

花粉で目が痒くてコンタクト外したらゴシゴシしてしまうため、目の周りが近頃シワくちゃ。

コーヒーより紅茶が好き

MY hair design 中内田沙織です。

ルピシアで買ったデカフェマスカット

  

爽やかで美味しかったです♪

トレーはスリーコインズ

ポットはニトリです。

庶民感。(・д・`●)

ちなみにうちはサラダスピナーもスリーコインズです。3coins!!

イオンモール岡崎にスリーコインズが出来てから

かなり通ってます!

可愛くて安くて便利なものが沢山♡

もっと店舗が広ければいいのに(*´・ε・*)σ||

では、始めます。

ロング〜セミロング向け

時間が無い朝もささっと三つ編みシニヨン☆

左右にジグザグ分けます

  

さらに上下に分けて上だけねじります

(この一手間で緩さがでるよ♪)

  

捻ったまま下のも一緒に縛ります

 

 

右も同じように

 

 

それぞれを三つ編みします

(三つ編みでもフィッシュボーンでも4つ編みでもなんでもどーぞ☆今回は気分で右だけ太さバラバラな三つ編みにしました☆同じ太さで編んだほうが、よりクラシカルな感じに仕上がるとおもいます♪)

 

  

崩したり崩さなかったりお好きにどーぞ

(今回は崩したよ☆)

 

  

結び目に引っ掛ける感じで巻きつけます

   

ゴムの所でピンでとめます。

 

そのまままたぐるりと

 

またゴムのあたりでピンを

 

 

残りも巻きつけます

 

  

最後のピンを止めるまえにフォルムを調節してくださいね

そしてそのまま毛先までとめます

 

  

  

おっ♪もうできた☆

また花でもつけときましょう

(つける位置が可愛くなかったなと、とっても後悔しています。)   

  

もうね、毎週毎週アレンジばっかり似たようなのになってしまうのもなんなので、来週か再来週からはちょっと違うの書きますね♪

ほんとはハムスターとか載せたいけど

お店のブログで

can make kawaii

ってカテゴリで書いてるので

中内田のくだらない写真も見たかったら

インスタグラムでチェックしてくださいね♪

お客様のスタイルとか練習で作ったスタイルは

基本的にはインスタグラムにしか載せてません。

全部ちゃんと自分でやったものです☆ 

これからのシーズン浴衣の帯結びとか浴衣ヘアなんかも出来たらいいな♪

浴衣シーズンに向けてセットメニューも作るつもりなのでしばしお待ちくださいませ♡詳細が決まり次第またブログとインスタグラムでお知らせします☆

Instagram

Facebook

では∩(´・∀・`)∩

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆