ギブソンタックって?

こんばんは|づω-`)ノ

アレンジばっかりしてる中内田沙織です。

きっとこれ見ている人はアレンジの印象しかないと思いますが

カットもカラーもパーマもします(*´ω`*) 

着付けもまだメニュー化してませんが、今年中には三角さんに認めてもらおうと勝手に意気込んでいます( ´_ゝ`)

メイクも好きです。(о´∀`о)

アトピー性皮膚炎で顔も赤みが出やすい私は基礎化粧品はファンケルのFDRです。お勧めです。

それでもダメな時は薬を塗ってます。

実は、多分周りが思っているより顔の炎症がひどいんですが、隠す技術を身につけたのであんまりばれません(´υ`)

ちなみにアトピーなどで炎症しているお肌にはリキッドファンデーションはお勧めしません。根拠はないですが、経験上あんまり綺麗に隠れないし悪化しやすい気がします。

パウダリーか硬めのテクスチャーのもので隠すのがお勧めです(*´ω`*) 

あくまでも私の経験上の話ですけどねっ(。-∀-)

あ、前置き長くなりましたけどいきましょう。

最近流行ってるのか、これから流行るのか?ギブソンタック☆

ウイッグパサパサでお送りします。

近々新しいウイッグが届くはず。。。

ベースは巻いても巻かなくてもどっちでもいいですが

ハリのある直毛の方なんかは巻いたほうが良いでしょう♪

両サイドこれぐらいを後ろに向かってネジネジします。

ゴムで縛ってくるりんぱしてキュッとします

これが土台となりますのでゴムはしっかり結んでくださいね☆パサパサ(´・_・`)

頭の形が綺麗に見えるように意識して引き出します♪

さっきのネジネジの毛先も一緒に3つとか4つとかに分けて毛先を縛ります。

端からネジネジに巻きつけていきます

あーもうパサパサ(´・_・`)

両端を巻きつけたら

残りもくるりんぱするように巻きつけていきます☆

適当に引き出しておしまい♪

飾り付けたら可愛いよね♪ 

 

ロングの人よりミディアム、ボブぐらいのほうがやりやすいと思います♪

  Instagram 

 
Facebookもどーぞ☆

では∩(´・∀・`)∩

この記事を書いた人

Saori Nakauchida
Saori Nakauchida
髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう!
ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Saori Nakauchida

髪のお悩みを一緒に解決して行きましょう! ヘアスタイルは一日の気分の大部分を占めるものと思っています!一緒にコンプレックスや悩みを解消し、楽しい毎日が過ごせるお手伝いが出来たらと思っています☆ヘアアレンジもお任せ下さいね☆